ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



例え練習中の曲がうまくいかなくても無駄ではない!

数日前に『chilblain』の不調を階段が出来なくなっている事が原因と考えていたが、復調してきていることから、階段が原因と考えにくくなってきた。

日によっての出来、不出来はあるが、やはり一番の原因はイライラ。

できない → イラ → もっとできない → イライラ → もっともできない → イライライラ・・・・・イラ

という悪循環が続いていたことは間違いない。

という事は別に今、階段譜面を探す必要はないんじゃないかと思い始めた。

リハビリ中という事もあり、今日は出来なくて当然!イライラする必要なし!でもクリアはしたい!というワガママ全開で曲を選んでみた。



5ボタンHYPER

SPICY PIECE (Ryu☆Remix)(レベル17)
120910_2257~01 120729_2319~01
はじめてこの曲の5Hをやった時は、かなり驚愕した。ポップ君の速さと密度がその時点ではかなり上位であったため、クリアできるのかと思っていた。事実、初プレイではToo Badを出していた。そして今回、初クリア以来ここに取り上げるが、その時から比べても格段に上達している。今回はほとんどのポップ君を認識でき、その通りに指が動いていた。ただ、正確に押せるようになった分、指の疲労度も以前よりアップ!これはうれしい悲鳴か?

DOES NOT COMPUTE(レベル17)
120910_2313~01
ここで取り上げるのは意外に初めてっぽい。昔、あまりできていなかった記憶があったので選んでみたが、この曲に関してはまだ修行が足りない感じがする。時々ある自分の感じた出来てない感と実際のBad数に隔たりがある。それでもBad数1桁は前からは想像できない程進歩しているはず。

murmur twins(guitar pop ver.)(レベル21)
120911_0008~01 120824_0017~01
基礎力UP曲に加えようとして宣言撤回した曲。リンク先のエントリーでAUTO PLAYの動画をUPしたところ、『ガドルコア』じゃなく『カドルコア』では?という指摘を受けた曲。(ご指摘ありがとうございました。)前は指がついていかなく場面があったが、今回はそうでもなかった。Bad1はハッキリとミスを認識できた。いつの間にか『chlblain』よりNo Badに近づいてるんじゃないかと思えた。



今回の結果で感じた事は、例え練習中の曲が上手くいってなくても悲観する必要など全く無いという事である。
その曲自身がうまくいってなくても、その練習した結果は他の曲への対応力に必ず反映されている。

やって駄目だったと思った日でも、無駄な事など何一つ無い!それを感じ取れた良い日だった。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



