ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



電池残量に気をつけろ。

時々、気がついたらPSPの電池残量が残りわずかみたいになっている時があり、充電しながらポップン状態になる時がある。

それがどうしたと思われるかもしれないが、これが意外と指にからまり、もどかしく感じる。
電池2本で交換とかしている人も多いかもしれないが、tennneのようにPSPにグリップを付けているとそれも煩わしい。

じゃどうするんだというと、お出かけ時に充電すればいいだけの話。でも今こうしてブログ書くスイッチが入ったのも電池が切れかけたおかげ。

今日はそれくらいポップン楽しかった。特に際立った成果は出てないが、なんとなく調子が元に戻ってきた感じがしてうれしくてしょうがない。

大きな成果は出てないが、そんな中でNo Bad達成した2曲といつもの『chilblain』を。



5ボタンHYPER

みずうみの記憶(レベル15)
120909_2205~01 120825_2330~01
久々にやってみたが、赤→赤→青→緑とか緑→緑→青→赤等の高速プチ階段は苦手。なんとかNo Badにしているが、やや遅れている感覚がある。そんな感じだからSCOREも大して伸びていない。

リンゴロジック(レベル17)
120909_2248~01 120827_2227~01
これも久々にやった曲。前回やった時と印象は同じ。ただ、今回は最後のあたりでNo Badを意識して急に舞い上がった。かろうじてNo Badにできた。そんなに難しい譜面じゃないのにあの時の舞い上がり方は異常。久々の連続No Badになにかときめいてしまったのだろう。

chilblain(レベル20)
120910_0033~01 120908_2336~01

基礎力UP曲。
Bad数あと1が曲者。毎回逃してる箇所が同じで、最初の左右青の交互押しからバラけて押す箇所の最後の左緑のタイミングがいつもあってない。1度タイミングがわかればどうにかなるかもしれないが、その前の捌きに余裕がなく、タイミングを計るところまで気をまわせていない。あとちょっとで今度こそNo Badになるか。



今日はこれ以外にもいくつか練習した曲がある。久々にやった曲は対応できる箇所が増えていることが確認できてよかった。ただ、階段の練習に適した曲をまだ見つけていないので、これも速くなんとかしたいところ。

Comments

バッテリー残量がなくて充電しながらやるとコード邪魔ですよねw

ポップンする前は充電しておきたいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
deaoruheさん コメントありがとうございます!

コード相当邪魔ですね。ある意味 にせポップ君の嵐よりジャマーですよ!
ごきげんでポップンやっている時ほどバッテリー残量が少なくなっているのもきっと気のせいではないです。
コメントありがとうこざいます!

相当お疲れのご様子ですが、大丈夫でしょうか^^;
じっくり休んでまたお越しくださいませ!

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



