ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画撮り、あきらめん

Webカメラを買ってしまった。目的はただ1つ!手元動画を撮るためである!

買ったのは
ELECOM Webカメラ 300万画素 マイク内蔵 FullHD対応 ブラック UCAM-DLE300TBKELECOM Webカメラ 300万画素 マイク内蔵 FullHD対応 ブラック UCAM-DLE300TBK
(2011/01/26)
エレコム

商品詳細を見る


↑これの130万画素のタイプ。あまりハイスペックだとフレーム数が落ちるかと思ったからである。
何故買った商品を載せないのかというと同一商品に写真が載っていなかったからである。形は全く一緒。

しかし、いざ撮ろうとしたら難しい。

PCに固定して撮ると映像が上下逆さまになる。カメラを本体ごと180度回転させるとカメラが不安定になる。

角度もPSPとカメラを水平に保つのも難しいし、肝心の指も微妙に切れている。

撮れた動画を見てみると、PSPの画面が光りすぎてほとんど画面が見えないし、残像が凄くて、1つのポップ君が
4つくらいに見える。音も雑音だらけ。

セットアップまでは超簡単だが、使いこなすのが難しい。

設定をいじってどこまで使えるようになるか。そもそも設定なんてあるのか。
携帯カメラの方が綺麗に撮れるんじゃ・・・・。

マニュアルはなるべく読まない派である!が、このままでは終われない。無い知恵しぼって投稿可能なレベルの動画を撮れるようになりたい。



今日のポップンは初代PMPの5Hをやってみた。なるべく難しくないものを積極的にやってみた。
今は難しい譜面や、ギリギリ対応できる譜面を練習することよりも、新鮮な譜面で楽しみたかった。

理屈ぬきで、頭空っぽにして楽しみたい!

いつの間にか自分を追いつめるような練習をしていた。

なんだか気持ちが楽になった。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。

メキシカンロックのノリを取り入れてボタン押せばいいんですネ!
ゴーゴーだけれども、そのノリでいいんですネ!
ゴーゴーだけれども。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。