ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



ライバルを作れ

今日は『uen』ことリナシタがやりたくなり、リナシタばかりやった。

直感に従い、リナシタ三昧。

ポップンの記事を書いているブロガーさんのポップン上達法の中に「ライバルを見つける」というような事が書かれていて、妙に納得してしまった。

これはポップンに限ったことではなく、共に競い合える相手がいれば刺激になるし、負けていられないという気持ちが互いを高めあうことができるだろう。

しかしtennneの場合は少しポップンを始めるのが遅すぎた上にやっているのはPSP版。ゲーセンのようにライバルを見つけることも難しいし、同レベルの相手を求めるのも中々大変だろう。

ではtennneは誰を目標にしていけばいいのか。過去の動画から探していくしかないか。

リナシタ5Hで見つけたのはこの方とか。

前半~中盤までのBad数ならtennneも負けてないなと思ったが、後半の激しい部分は圧倒的に負けている。

しかもこの動画、想像するに30フレ遅延有の環境でやっているのではなかろうか。

試しにPCにキャプチャーして30フレ遅延有やってみたが、とてもじゃないけど出来ない。恥ずかしすぎてUPすることもできない。

今この方がtennneのどれくらい先を行っているか知るべくもないが、この動画が撮られた時のレベルはtennneより一歩、二歩上手であることは疑いようがない。

ちょっと悲しいが、こういうのを見つけてそれを越えれるように練習していくか。。。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



