ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



Chilblain効果は抜群!

『Chilblain』の練習効果が出ているのか、交互押しを含んだ曲への対応が良くなってきた。

単純な交互押しだけではなく、縦連の中に時々差し込まれる別のレーンのポップ君への対応も昨日までより格段に良い。

1日でここまで変わるものか?たまたま調子の良い日ということもあり得るが、少しずつやり続けた成果が形となり、実を結んだのだと思いたい。

たまたま偶然うまくいったのだとしても、練習していなければそのたまたま偶然すら訪れる事はなかっただろう。

全く出来ないところは相変わらず全くできていないが、それが少しずつ減っていけばそれでいい。

その積み重ねがフルコンプへと繋がっていくはずだ。

とかいいつつ、今日の『Chilblain』の出来はイマイチ。他は良かったが、肝心のこの曲がなかなか手ごわい。

※小さい画像は前回PLAY時のRESULT

■1セット

5ボタンHYPER

120902_1424~01
この曲のRESULT載せるの初めてだったか??とりあえずNo Bad達成。
同じメロディーで、序盤とラストが忙しくなる、いや忙しかった曲。地獄を見続けていたせいで、平凡な譜面となってしまった。あえて言うなら、3段ずつの階段を3段上って2段下りたところからまた3段上って・・・みたいな所が特徴?伝わりにくいか・・・。

MIRACLE FLYER!!(レベル16)
120902_1428~01 120828_2133~01
第二次基礎力UP曲。
No Bad安定っぽく見えるが、『Chilblain』と同時No Badにできるくらいまでは練習しておきたい。

Chilblain(レベル20)
120902_1446~01 120828_2230~01
第二次基礎力UP曲。
折角交互押しが良いリズムで押せていたのに、他の部分でミス連発で結果BAD数6。
だがこの曲を練習したおかげで、随分他の曲へ適応できる部分が増えている。



■2セット

5ボタンHYPER

Foundation of You (DJ Command mix)(レベル21)
120902_2110~01
交互押し部分が『Chilblain』の効果で捌けるポイントが増えている。今この曲の難所は縦連のスピードが変わる箇所。

純愛ホスト☆午前5時(レベル14)
120902_2042~01 120827_2338~01
No Bad達成。
「Na・Na・No.1 」以降でリズムを狂わされやすいが、今日は上手く捌く事ができた。『Chilblain』効果。

少年リップルズ
120902_2119~01 120827_2329~01
No Bad達成。
階段が2箇所出てくるが、そこさえ突破できれば後はどうにかなる。前回のエントリーを振り返ってみるとその階段を踏み外していたようなので、やはり注意すべきは階段ということで間違いなさそうだ。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



