ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



○○はコマメに行う事!

昨日のエントリーはポップンステップアップ立ち上げ時から、DIVA Fが発売されたら絶対書くと決めていた。

構想などまるで練ってなかったし、実際出来あがった内容も行き当たりばったりだったが、書きあげるのには一番大変だった。

実際にDIVA Fを遊びながらスクショを取りつつ書いていたし、全体的に取り上げたかったのでそれなりに時間がかかった。

何より、ここからが一番言いたかったことだが、昨日のエントリー、まず3行程度書いた後で記事を保存した。その後、9割程をノリと勢いで書き上げた後に窓を閉じた。

FCブログを利用していない人には何を言っているのか分からないかもしれないが、新規のエントリーを書き始めると「記事を保存」ボタンを押すまでは、定期的にその記事を自動保存してくれるのだが、一度「記事を保存」ボタンを押すと、後は自分で同ボタンを押さないかぎり、自動的には更新されないのだ。

もう一度言うが、昨日のエントリー、まず3行程度書いた後で記事を保存した。その後、9割程をノリと勢いで書き上げた後に窓を閉じた。

窓とはウィンドウの事である。一瞬自分が何をしたのか分からなかった。あわてて管理画面を開くと自動的に保存されていたのは最初の3行のみだった。

ブログ持ちのみなさん、バックアップはコマメに取りましょう。orz

tennneの由来は「天然」からきているのだが、昨日はその属性を最大限に発揮したといっても過言ではない。
なるべく元のノリと勢いを思い出しながら4行目から書きなおしたが、知らず知らずにテンション下げ下げの文章になっていないか気になってしょうがない。

それでもなんとかその日の内に書きなおせたので安心したが、この日はちょっとしたイベントもあり、帰宅した時にはポップンする余裕がちょっとない。

体力回復のため今日はとりあえず寝ることにしよう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓目が覚めたら続きをここから続きを書く予定↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11:53



昼!?

この時間に起きた訳じゃないが、目覚めのポップンとか無理な上に意味なさすぎるので、なんとなくテレビ見てると高校生俳句甲子園なるものをやっていたので見てた。

チーム戦でテーマに沿ったお互いの俳句を披露し、自分たちの句のアピールをしたり、相手の句の隙を見つけそこを突いた発言をしていくことでどちらの句が優れているか判定してもらい、先に3勝した方が勝ちといった感じのルールだった。

こういう大会がある事を知らなかったが、本当に熱心に取り組んでいて、好きなんだろうな、負けたくないんだろうなという気持ちが伝わってきた。そんな姿を見せられるとついつい見入ってしまい、こんな時間になってしまた。

ちょっとだけポップンもしたが、本調子に戻るとこまでは至らず。
リハビリを兼ねて初代PMPの5Nのフルコンプ埋めを少ししていこうと思う。

今のところ初代PMPのRESULTをこのブログに書いていく予定はない。初代PMPは違う形で取り上げる方法を妄想中。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!

とにかく訴えたかったのはバックアップは忘れずに!
という事だったので、それが伝わればこのエントリーは大成功です。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



