ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



パンドラの箱の先に見たもの

Too Bad祭りの時間がやってまいりました。

Too Badとは曲終了時にグルーブゲージが一定ラインを越えずにクリアした時のRESULT画面で聞く事ができる声の事である。

今日は、過去に1度もクリアできなかったToo Bad曲をあえて選択して、どこまでいけるか試してみるそんな神聖なるお祭りなのだ。(基礎力UP曲は別)

いきなりNo Badなど考えてもいない。クリアできたら満足!とにかく今の自分がどこまで通用するか確認したいのだ。

まだいっぱいあるので、全部試すことはできないが、やれるだけやってやる!!


※小さい画像は前回PLAY時のRESULT


■1セット

5ボタンHYPER

MIRACLE FLYER!!(レベル16)
120828_2133~01 120827_2219~01
第二次基礎力UP曲。
なかなかの安定っぷり。もうすこし練習してみて大丈夫そうなら、ガドルコアと入れ替えてもよさそうだ。

BI-BUN-SEKI-BUn(レベル22)
120828_2137~01
気を休める暇がないほど、終始ポップ君が湧いている。初めて挑戦した時はポップ君を追う事すらできず、なにがなんだかわからなかったが、少し対応できる場面があった。グルーブゲージがギリギリクリアラインに到達して、初クリア

uen(レベル25)
120828_2141~01
『リナシタ』の方が一般的な呼び方?テンション上げ上げで大好きな曲。これの9Hの動画を見た事がtennneがPMP2を始めることになったきっかけ。今見ても驚愕だが、これでもまだ9Hだと言う事実に驚かされる。今日は中盤あたりまではBad 0だったが、この曲の真価は後半から。まだまだついていけないが、レベル23以降の曲では一番簡単そうにも見える。グルーヴゲージに多少のゆとりをもって初クリア




この1セット目の結果を受けて、実は結構できるようになったんじゃないかと勘違いしたのが運の尽き。この後tennneは6つの地獄を見た。




■2セット

5ボタンHYPER

ポルターガイスト(レベル25)
120828_2215~01
階段地獄。これでもかと言わんばかりに階段を見せつけてくる。速度、量共に過去最大級の階段にただただゲージを消費していくばかり。5Nも苦しめられたこの曲。階段も凄まじいが、パンデスさんの短い脚をバタバタ動かす様にも目を奪われる。トゥーバーッド。

Craze for You(レベル25)
120828_2219~01
柔軟剤地獄。BPMのふり幅が半端じゃない。BPM166~333って一体Hi-Speedいくつに設定すればいいのかまるでわからない。今回は1.5にしてみた。普通はポップ君の落下速度が遅いほうがやりにくいが、この曲に関しては遅い箇所の方が押せていたような気がする。と、グルーヴゲージ2の偉い人が言っております。しかもこれでHI SCOREって前回どれだけ押せてなかったんだ。トゥーバーッド。

Chilblain(レベル20)
120828_2230~01
第二次基礎力UP曲。
途中の階段でボタン1つ抜かして押してしまったため、ずるずるとBadが蓄積した。一人時間差地獄昨日の自信はどこへやら。No Badにはもう少し練習が必要か。



■3セット

5ボタンHYPER

たまゆら(レベル23)
120828_2238~01 120826_0034~01
吸血地獄。中盤までは縦連で取りこぼしもあるが、そこそこ行ける。ラスト数秒で本気のたまきさんが怒涛のポップ君をふらせ、稼いだゲージを一気に吸い取られる。むしり取られる。トゥーバーッド。

μ9(レベル24)
120828_2242~01
同時かずらしかハッキリしてよ!地獄。同時押しの縦連とその時の対象レーンのずらし押しが凄すぎる。『たまゆら』のようになにがなんだかわからない凄さはないが、見えてても対応できないというのも別の凄さがある。トゥーバーッド。

ffff(レベル26)
120828_2249~01
発音し辛い地獄。ffff(フォルテシシシシモ)。「シ」3連続でも辛いのに4回も続く。序盤は緩やかに始まり、サビの辺りから静かに、淡々と、押し辛い譜面が冷酷に流れ続ける。『ffff』という曲名とは裏腹にあまりにも冷酷な譜面。トゥーバーッド。



tennneはどうやら開けてはならないパンドラの箱を開けてしまったようだ。

しかし、2セット目、3セット目のあらゆる地獄の中で微かな希望も見えた。
基礎力UP曲である『Chilblain』以外、全てNew Recordを取ることが出来た点である。

少しずつ、でも確実に上達していることができた。

Comments

どうも初コメです

TooBAD連打してしまってもあきらめず何度もやれば出来ると思います

がんばってください!

後リナシタ難しいですよねw
deaoruheさん コメントありがとうございます!

あきらめません勝つまでは!

こんなの無理!と思ってた曲も久々にやるとこんなに簡単だったっけ?
と思うことがよくあります。練習すればしただけ成果がはっきり分かるのでポップンは楽しいですね。

リナシタ難しいです。でも曲は好きだから続けられそうです!

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



