ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



スライム味

再放送ではないテレビ番組のプレゼントの宛先が出た時に「プレゼント応募の受付は終了しています。」的な補足が表示されるくらい田舎に住んでいる。

そんな訳で都会では劣化ネタかもしれないが、テレビCMでこんなものを宣伝していたので、買ってしまった。
120827_2241~01
「Fit's スライム味」・・・・スライム味って何?
コマンドは「たたかう」か「たべる」しかない。「にげる」は許されないらしい。

味の想像がつかずビクビクしていたが、箱の下をよく見てみると
120827_2309~01

「スっぱいライム味」・・・・略してスライム味?!駄洒落かよorz

しかし、その横に「& スライム食感!」と書いてある。
軽くメダパニをかけられているが、とりあえず箱を開けてみる。


120827_2249~01
包み紙がスライムモデルになっている。流石にスライムの形をしたFit'sが入っているなんて思ってません。



ひとつ取り出す。一見すると普通のガムに見えるが、なにしろスライム食感!食べてみない事には始まらない。

食べた。

これは!昔食べたあの懐かしいスライムの食感!・・・・・スイマセンワカリマセン。

何かプチプチする物が入ってる以外は普通のガム。FFのポーションと同じで、口にしてみるまでがネタとして面白いという位か。

どんなモノか納得した所で、今日のポップン。
※過去記事漁るのがしんどくなったので、全文表示に戻します。過去エントリーの追記もぼちぼち全文表記に戻していきます。コロコロ変えてすいません。

お馴染みの3曲1セットのパターン。
第二次基礎力UP曲の他は、No Badが狙えるかもしれないという曲を選んでみた。

※小さい画像は前回PLAY時のRESULT

■1セット

5ボタンHYPER

MIRACLE FLYER!!(レベル16)
120827_2219~01 120826_1937~01

第二次基礎力UP曲。
残念ながら続けてのNo Badとはならなかった。終始落ち着いて押せていたのは良かった。後は安定No Badを目指すのみ。

面影橋(レベル17)
120827_2223~01 120818_2352~01
No Bad達成。
この曲も今日は恐ろしいくらい落ち着いてできた。途中で達成できると感じるくらいによく譜面がみえて良く指が動いた。第二次の効果??

リンゴロジック(レベル17)
120827_2227~01
NORMALをベースに難易度を上げたような譜面。昔苦手だった右緑→右青→右緑もこのくらいのテンポなら普通に押せるようになっているから、それなりにスキルアップしているのだろう。もう少しやればNo Bad達成できそうだ。


■2セット

5ボタンHYPER

chilblain(レベル20)
120827_2325~01 120826_2147~01
第二次基礎力UP曲。
昨日よりやや落ち目。いつBadになったのか分からなかったが、地道に繰り返していけばNo Badはいける自信がついてきた。

少年リップルズ(レベル17)
120827_2329~01 120827_2329~01

Bad数は昨日と同じ。今日は階段を踏み外した。SCOREが伸びているのでそこは向上していると前向きに考えたい。

純愛ホスト☆午前5時(レベル14)
120827_2338~01 120826_0039~01

何故かよく分からないがBad数が1。この「よく分からない」というのが一番悪い。たまたま動かした指があっていただけの可能性が凄く高い。



基礎力UPはともかく、このところ挑戦する曲の顔ぶれに変化がない。失敗してもいいから他の曲もやっていかないと、できる動きの幅が広がらない。明日はあまりやっていない曲を選んでみよう。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!

スライムの形をしていたら可愛くて食べられなかったかもしれないですね。
長方形の形で良かったです。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



