ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



ポップンして

昔、胃カメラを飲む羽目になった事がある。胃カメラと聞かされた瞬間ブルーになった。

まぁ、それはしょうがないとして、お医者さんは患者の負担が少なくなるようにサポートしてくれるものだと思っていたが、いざカメラを喉の入口まで持っていった時、

「はい、ゴックンして!」

と言われた。一瞬、言葉の意味が分からなかったが、自分の力でカメラを飲み込めということのようだ。

検査中が辛いというのは耳にしていたが、まさか検査直前でそんなトラップがあるとは予想外だった。

しょうがないのでゴックンしたが、あれは相当きつかった。

知識を得た今のtennneならゴックンせずにポップンするところだ。←これが言いたかっただけ。

・・・・・・・

・・・・・

・・・


さて、気を取り直して、今日も3曲1セットで練習を行う。

昨日の鬱憤を晴らすかのように満足いく結果を出す事ができた。
昨日より簡単な曲を選択していたという事もあるが、それを加味しても十分な成果だと思う。
※小さい画像は前回PLAY時のRESULT



■1セット

5ボタンHYPER

MIRACLE FLYER!!(レベル16)
120826_1937~01 120825_2301~01
第二次基礎力UP曲。No Bad達成。
思ったより早くNo Badにできて良かった。これが安定してできるようになれば宣言撤回の撤回をして『murmur twins(guitar pop ver.)』と変更してもいいかと思っている。

Cry Out(レベル14)
120826_1948~01
交互押しが多めの譜面だが、中でも赤と右青の交互押しが難しい。片手で行う交互押しはどれも難しいが、この曲はボタンとのシンクロ具合が良いので、まだマシな方だと思う。

Pharaoh★Love(レベル14)
120826_1954~02 120817_2208~01
No Bad達成。
過去に何度か挑戦している曲。その時は単調なリズムのみと感じていたが、今日やってみると、難しい箇所もある。左右緑の押す順番等瞬時に判断して正確に押せるか。5Nの『男々道』の迷う部分と似た難しさがある。
今日はNo Badにできているが、まだ安定はしないだろう。



■2セット

5ボタンHYPER

chilblain(レベル20)
120826_2147~01 120825_2316~01
第二次基礎力UP曲。
昨日は自分の押せていない感覚と実際のBad数の少なさに危うさを感じたが、今日はしっかり押せている感覚があり、尚且つBad数が減ったので非常に満足。これが安定して出せるかと言われるとまだ無理かもしれない。が、押せるようになってきている手ごたえを感じているので今日のところはこれで十分。

怒れる大きな白い馬(レベル15)
120826_2202~01 120821_2345~01
No Bad達成。
すっかりこの曲の事を忘れていた。前回はNo Badのつもりだったと思うくらい安定安心してボタンが押せていた。
もしやPERFECTも夢じゃない?!と途中で意識した途端Good点灯。どんだけメンタル弱いんだ。

少年リップルズ(レベル17)
120826_2206~01
常盤ゆう様のウィスパーボイスにうっとり。譜面的には同一レーンの2回押しが多めなのとそれほど速くない階段が記憶に残っているくらい。この曲はNo Badいけそうだ。



忘れている曲やわずかなスキルアップでNo Badにできそうな曲があることが分かった。数日やっていないが『面影橋』もそろそろいけるはず。

Comments

俺も今度やってみようかな。
こんばんわ~。
tennneさんのポップンに対する情熱は、読んでて凄く感じます。
ゲーセンで、見てると手の動きがヤバイですよね。
今度やってみようかな~。
Re: 俺も今度やってみようかな。
菊ちゃんさん コメントありがとうございます!

気合だけはアニマルさんばりにあるのですが、腕が伴わないのか悲しい所です。
上手い人のPLAYを見ると手の動きどうなってるのかサッパリわからないですけど、
自分に合ったレベルの曲から始めれば誰でも楽しめる懐の深いゲームです。
是非、機会があればお試しを!

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



