ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣言撤回カコワルイ

昨日Bad数10だったので、練習曲として悪くないと思っていた『murmur twins(guitar pop ver.)』。

今日はやればやるほど、酷くなっていく。これでは基礎をつける前に今まで付けて力を壊しかねない。

宣言撤回

ここは無理せず『MIRACLE FLYER!!』でさらに基礎を磨いていこう。

今日は3曲1セットの事は忘れて、昨日とは別の曲を探した。数をこなしていない曲はどんな譜面だったか覚えていないものが多く、選んでみたはいいが、対応困難なものが多く、基礎力UPと呼ぶには厳しいものがほとんどだった。

このあたりがポップン1つの山場になるかもしれない。あきらめてポップンをやめる人と、あきらめずに続ける人。
昔も書いたような気がするが、自分で限界を決めないかぎり可能性は無限大。
あきらめてしまえば、その先を知ることはできない。tennneはもっともっとポップンを楽しみたい。

そんな事を思いながらガサ入れしていると、これは!という曲見つけた。
5ボタンHYPER

『chilblain』(レベル20)
120825_0019~01
縦連と交互押しが印象的な譜面。どちらもタイミングを逃してしまえばあっという間にBADの数が跳ね上がる恐ろしさがある。この曲は縦連、交互押しが多くでてくるが、速度的にはそれほど早くないので、安定させる練習になりそうだと思った。
明日もやってみて、悪くないと感じたら、基礎力UPとして取り組みたい。

その他、ガサ入れ中にNo Badにした1曲。



5ボタンHYPER

SigSig(レベル15)
120824_2338~01
前回、No Bad最有力かといいつつ、それっきり1回もやっていなかった曲。
色々な曲をやっていたから、今回は楽勝だった。初心者が生意気にもあえて言う。楽勝だった。



後は、今後避けては通れない、殺しにかかってくる曲をどのように対処すればよいか分からず。
今日は『透明なマニキュア』をやってみたが、相変わらず序盤と終盤のポップ君が大量発生する箇所がまるで理解できない。
この譜面が見えるようになるには何をしていけばいいのだろうか。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。