ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



宣言

第一次基礎力UP曲を卒業し、次の練習曲を探そうとガサ入れ開始。

昨日宣言した通り、2曲を練習曲に選び、その内の1曲は『MIRACLE FLYER!!』に決定と思っていたが、もう1曲を探していく中でtennneの心にズドンと響いた1曲があった。
『MIRACLE FLYER!!』と譜面パターンが被るのでどちらか一方に絞りたい。『MIRACLE FLYER!!』の方がtennneの身の丈に合っているが、長く付き合うなら曲が好きなこちらを選びたい。

これがその曲。

murmur twins(guitar pop ver.)(レベル21)


動画撮りの自PLAYは無理があったので、とりあえずAUTO PLAYでこんな譜面を練習するという宣言。
これだけ自分で押せたら気持ちいいだろうな。どうでもいい情報で、マイキャラをオオカミ少年からオフィーリアに変更。
オオカミ少年はフィーバー時のアニメーションがギラギラしててイヤでも目に入るので、シックな色調のオフィーリアさんにしてみた。

HYPERではじめてやった時、こんなにピアノガンガン効いた曲だったっけ?と思ってNORMALやってみたが、やっぱり違う。動画でも曲選択時の音とAUTO PLAY時の音の違いを確認できる。
難易度によって、楽器の変化がある曲もあるということか。ポップン凝ってるな。気付いてないだけでこんな変化のある曲他にもあるのか。気になってきた。

ちなみに、今日の『murmur twins』の成果。
120824_0017~01
思ったよりBADは少ない。これを減らしていくのは苦労しそうだが。PLAY中はそんなに感じなかったが、動画にして客観的に見てみると無謀だったかという気もしてくるが、今までも練習していく中で少しずつ腕が上がっていった。今回の選択も間違えていないハズだ。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



