ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



上を向いたり首を叩くのは誤った対処方らしい。

何年ぶりかに鼻血が出た。「はなじ」と入力して変換できない。おかしい!と思うくらい縁のない言葉だ。

ポケットティッシュがこれほど頼もしいと感じたことはなかった。もっとポケットティッシュの偉大さを認識するべきだと思った。

なんだかわからないエネルギーがたぎっているのか。この有り余るエネルギーは、

ポップンに注ぐしかない!

どうでもいい前振りが終わったところで、今日の成果。

今日は3曲1セットで3セットくらいしたかったが、2セット中にでやや疲れたので2セット目で切り上げ。

1PLAYが短いのてついついもう1回とやりたくなるところだが、今日は駄目でも明日があるさの精神でゆっくり上達すればいいのだ。

上で「今日は駄目でも・・・」と書いたが今日は満足いく結果が出た。

やればできるもんだと自画自賛。  ※小さい画像は前回PLAY時のRESULT



■1セット

5ボタンHYPER

ナタラディーン(レベル11)
120821_2256~01
昨日1日スキップしたから1Badなのか。階段は失敗してない。確か、赤と右緑の同時押しの部分で、緑しか押しきれず、赤が流れていった。赤と右緑の同時押しの場合、tennneは右緑の部分を親指の第一関節の辺りで押すのだが、その時に指先が浮いて赤が押しきれない時がたまにある。この曲の基礎力UPは階段部分にあるので、あまり気にしないようにしよう。でも悔しい。

Blind Justice ~ Torn souls, Hurt Faiths ~(レベル15)
120821_2306~01 120818_2322~01
背伸び曲。No Bad達成。
これぞ今日の大成果!赤と右緑の高速交互押しからの階段攻撃を見事に攻略。その後は平常心、平常心と心の中で呟き、手のひらに人という字を書いてのみ込んでたらBadになるのでぐっと堪えて最後まで挑んだ。
これでやっとカカトを下ろすことが出来た。

MIRACLE FLYER!!(レベル17)
120821_2316~01 120820_2330~01
かなり譜面は見えてきた。冷静に見てみると終盤の左右の指の使い分けが必要と思ってた部分も言う程使い分けてる譜面じゃない気がしてきた。とはいってもまだまだ練習は必要な曲ではあるので引き続き継続していきたい。


■2セット

5ボタンHYPER
fragments(レベル11)
今日の画像完全消去してしまった・・・・・orz 一応No Bad。 ← 2012.08.23訂正 発見!
120821_2336~01

卒業間近?左右青の交互押しは右から始まり、左で締めるのだが、最後の左をよく忘れてしまう。そこさえ意識していれば、なんとかなる。なんとかなると言えるくらいの腕にはなった。同時押しスキルという、この曲から得たものは大きい。明日No Badにできたら卒業にしよう。フラグオン

怒れる大きな白い馬(レベル15)
120821_2345~01
今はそうでもないが、NORMALではあまりの指の忙しさに散々苦しめられたこの曲。案外HYPERより難しいかも。No Badにできてないのに言える台詞ではないか。今回はどこでNo Badになったのか全然わからなかった。てっきりNo Bad達成と思っていたので正直がっかりした。

白夜幻燈(レベル16)
120822_0000~01
『怒れる大きな白い馬』中に疲れがでてきているのが分かったので急遽、基礎力UP曲の『白夜幻燈』をやって締めることにした。最近の中では一番Bad数が少ない。ジワジワ慣れてきたか。



今日は『Blind Justice ~ Torn souls, Hurt Faiths ~』のNo Badだけで十分。今にしてみれば、高速交互押しが始まるタイミングは分かりやすいので意識し易い。
が、そこで安心しきってその直後の階段を忘れるというのが今までのBad数2とかだったんだろうと思う。
その2箇所を突破できたのはあきらめずに繰り返しやれたからだろうと思う。

そういえば、最近NORMALの『シュレーディンガーの猫』をやってないが、あきらめた訳ではない。
もっともっと力をつけて挑戦してやろうと思っている。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



