ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



これだから方向音痴は!

今日は昼間にちょっとやってみるかと思い、初代のアドベンチャーモードと2の5Hで手を付けていない曲をつまみ食いしてみた。

まず、初代ポップン。以前に行く場所が無くなったので、4曲*9回ほどポップンバトルでポイント稼いで試験を受ける必要があると書いたが、コツコツとバトルして、どうにか試験を受けれるだけのポイントが貯まった。

試験曲は『ロクブテ』5H。Bad数が50以下で合格となるが、結構難しくて5回目くらいでようやく合格できた。
そこでレベル20の扉を開けるとレコードマスと周囲4マスが通行できるのみ?
てっきり最奥部のカゲのところにワープできると思っていたのだが?

もしかして・・・・


まだ言ってない場所が・・・・


ある・・・・・?




・・・・・



・・・・


・・・あった。これだから方向音痴は!方向音痴は!!!!orz

ということで、無事『neu』をクリアし、アドベンチャーモード終了。初代もようやくフリープレイモードに専念できる。

ポップン2はレベル22以降をやってみる。当然できないだろうと思っていたが、1曲だけNo Bad達成。


5ボタンHYPER

MOON(レベル22)
120818_1343~01
まさかこのレベルを初見でNo Badにできるとは思ってなかった。どこかで殺しにかかってくるハズだとビクビクしながらPLAYしていたら、特に何事も起こらず終了。これはレベル22ではないと思う。

以下は3曲1セットメニュー ※小さい画像は前回PLAY時のRESLULT



■1セット

5ボタンHYPER

エイプリルフールの唄(レベル11)
120818_2206~01
基礎力UP曲その1。
この曲はもう安定したと言っていいと思う。思い切って卒業するか。卒業決定。

UNLIMITED(レベル17)
120818_2215~01 120817_2249~01
No Bad達成。
見事昨日のリベンジを果たす。やはりこの曲は相性がいいようで、SCOREも高め。

ナタラディーン(レベル11)
120818_2219~01
基礎力UP曲その2。
安定してるはずだが、中盤の階段にゆとりがない。卒業してはいけない気がする。これに替わる良い譜面があれば乗り換えるかもしれない。



■2セット

5ボタンHYPER

fragments(レベル11)
120818_2314~01
基礎力UP曲その3。
今日は驚くほど左右青交互押しがなめらかにできた。昨日に引き続き基礎力UP曲ここまですべてNo Bad。
他の曲をやった時に良く分かるが、自力は上がってきてる。

Blind Justice ~ Torn souls, Hurt Faiths ~(レベル15)
120818_2322~01 120817_2101~01

Bad数は昨日と同じ。多分同じミスをしていると思われるが、相変わらず、どのポップ君でミスしたか分かってない。

Infinity Blue(レベル17)
最後から3個目くらいのポップ君にBad点灯。これは悔しい。これは悔しい。
昨日の成績は偶然じゃなさそうだということがわかったので今日のところは良しとしよう。



■3セット

5ボタンHYPER

白夜幻燈 (レベル16)
120818_2342~01
基礎力UP曲その4。
今日も階段もどき(※)でミス。今日はミスしたが、意識すれば問題なさそう。
(※)左緑→左青→赤→右緑→右青

面影橋(レベル17)
120818_2352~01 120817_2331~01

途中から、No Bad意識しすぎて気持ちがふわっとなり、失敗。もう、押せてるんだか何なんだか分からなくなっていた。Badは減ってるがCoolが激減しているあたり、その感情がよく表れてると思う。怖いな。

MIRACLE FLYER!!(レベル17)
120818_2356~01
この曲は終盤が良い!この譜面の左右の指の使い分けは今後の基礎になるに違いない(と思う)。
みっちり練習したい。表面に表れているBad数以上に苦労しそうだが。。




ほとんどが昨日と同じ曲を選んだ。イケルと思った曲だったので、もっとNo Bad出したかった。

次のNo Badターゲットは『Infinity Blue』あたり。

ステップアップできそうな『MIRACLE FLYER!!』を発見出来た事が収穫。

『エイプリルフールの唄』は卒業。お世話になりました。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



