ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



1セット3曲でインターバルをはさんでみる。

ポップンやり始めて2か月以上経過。最初はチュートリアルのカエルの歌すら押し間違えるほど絶望的なセンスだったが、ゆるーく上達してきているんじゃないかと思う。
そんな2か月ちょっとの経験の中で最近特に感じるのは「質の良い練習」をしなければならないなという事である。
あと少しでNo Badにできそうな曲があったりするとついつい、もう一丁したくなってしまう。次でうまくいけば良いが、4度以上続けてやっていくと大抵成績が悪くなる。
こうなってくると以降の練習は意味がない。意味がないだけではなく、最悪マイナスとなる。

どうせ練習するならば1回辺りの効果を高めていきたい。4度以上続けてダメと感じるなら3曲を1セットにしてみたらどうだろうか。
3曲というのが恐らく自分の集中力と指力(?)の頂点なので、ここで一端休憩を挟む。休憩後に再度練習に取り組むことで、頂点をキープできるのではないだろうか。明日から取り組んでみよう。

今日はレベル17で記憶に残っていない曲を漁ってみる。レベル17自体1回か2回くらいしか過去にやった覚えがないが、その中で記憶に残っているというのは多分、強烈トラウマ必死な譜面なんだろうということで隅に置いておき、記憶に残っていないもので今の自分の力を試してみるつもりで挑んでみた。

以外とNo Badに出来た曲や、いけるかもしれないという曲もあったりして以外だった。レベル17こんなものだったか?という思いとレベル17に自分が追いついてきたという自惚れが入り混じり本当のところはどうなのかよくわからない。

5ボタンHYPER

AKUMAJO DRACULA MEDLEY(レベル17)
120816_2328~01
本日No Badにできた唯一の曲。特に難所らしい難所はないはずだが、全体的に反応が遅れていたと感じる。そう感じている通りのSCOREで、Goodがやたらと多い。

その他の曲もNo Badにはできなかったものの、HI SCOREが多くでたので、自力は上がっている。。。。ハズ?

Comments

ドラキュラメドレーは元々判定難+ソフランで点数が出ない曲なので、フルコン出来れば十分だと思いますよ。
Re: タイトルなし
枝豆さん

コメントありがとうございます!
薄々感じていたんですが、判定難の曲もあるんですね。ドラキュラはパフェ狙いたくなったらまたやるかもしれないですが、それまでは寝かせておきます。
ソフランという用語を知らなかったので早速ググってきました。用語とかあまり知らずにブログ書いているので、覚えたものは使っていきたいと思ってます。ありがとうございました。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



