ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動をありがとう

オリンピック閉幕。テレビでは早速メダルを取った選手に注目が注がれているが、オリンピックという目標に向かい、己の全てを賭け、tennneのような凡人には及びもつかない血のにじむような努力を人知れずしてきた全ての選手に惜しみない拍手を送りたい気持ちで一杯です。

そして凡人tennneは今日もポップンだ!
昨日に懲りずに初代ポップンの曲解放に時間を注ぐ。レコードも残り4枚だし、さっくり終わらせるつもりが。。。。長い。結局解放したのは1曲のみ。残り3曲。ポッパーズレベルが17で、20にならないと通過できない扉も出てきた。またイジワルなオジャマとノルマの組み合わせのポップンバトルが発生したら結構時間かかりそうだ。

しかし、今回はさすがに昨日ほど時間はかけずに適当に切り上げてポップン2に移行。
早速基礎力UP曲に挑戦するが。。。。。おかしい。。。全然押せない。
まさか、昨日今日で初代のゆるい譜面をやりすぎたせいで早くも腕がなまったのか?!

これは荒療治が必要と判断し、まだtennneには荷が重いと思っている5Hのレベル16の曲に挑戦してみる。
できないのは当然で、寝ぼけた勘を取り戻せれば良いかなという軽い気持ちで挑んでみたのだが、、、できる!

見切りと指の動きがシンクロし、これまでまるでダメだった譜面が普通にできている!
過去にも何度かあった1ランク上にあがったようなこの感覚。
ここぞとばかりにレベル16に挑戦状を叩きつける!明らかにムリそうなのはやってないが。。。

新たにNo Badが3曲追加された。なかなかの成果。もうこれで今日は十分満足できるほどの成果が得られた。

5ボタンHYPER

白夜幻燈(レベル16)
120813_2314~01
『fragments』の同時押しを1段階難しくしたような譜面。左右緑と赤の同時押しが無くなっているが、ポップ君を押す速度等を考えると基礎力UPは『fragments』からこちらに移行した方が良さそうだ。

NA NA NA ロケンロー・キング(レベル16)
120813_2324~01
三枝師匠そっくりの声で「いらっしゃぁい」と言われる曲。個人的にはその部分が一番押しにくい箇所でもある。
緑→青のボタン間隔が一番離れている箇所を割と早めに押さないといけないのがしんどいのだと感じる。

CURUS-M(ditty)(レベル16)
120813_2338~01
連打が軽く加速する譜面。それでも連打時代はそんなに大変ではない。終盤左青の連打加速から左緑を押す場面が発生するが、『NA NA NA ロケンロー・キング』同様、ボタン間隔が一番離れている箇所で、これを連打後に要求されるので腕に少し力みがでてしまう。

少し見切れるパターンが増えたと考えてもいいかもしれない。ただ、どう押せばいいのかわかっていてもうまく実行できない連打系、交互押し系をどう強化していけばいいのか悩みどころ。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。