ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムキになりすぎた。。

初代ポップンの曲解禁のためアドベンチャーモードを行った。
このアドベンチャーモードでの最大の目的は、フリーモードで遊べる曲を増やす事。

そのためにスゴロク風のマスを行ったり来たり、ワープしたり、行ける場所を増やしたり、ワープしたり、時に通せんぼしてるキャラとポップンバトルで勝負したりワープしながら、レコードを集めることで、曲の解禁が行える。
レコードは全部で50枚あるらしい。最初から選べる曲と合わせると合計80曲以上?ここはポップン2と同じくらい。

アドベンチャーモード中、何度か○○枚レコードを集めてMZD(ポップンの神様)の所へ行くことで、新しい世界へ行けるのだが、とりあえず、次は46枚集める必要があり、残り5枚というところだった。

今日はこの46枚にするとこまで進めようと決めていて、実際46枚集めた。この後、MZDのところへレコードを持っていき、新しい世界への道が開いたのだが、ついでにポッパーズレベルも15にしておこうとMZDの試験を受けたのがとんでもない事に。

試験曲は『凛として咲く花の如く』。ノルマはMAX200コンボ以上。そして難易度が何故かHYPER。
この曲のポップ君の数が412。Badを1度出してしまうとコンボは1からやり直し。
要所要所で、ミスを誘発しそうな譜面があり、コンボが切れてノルマ失敗に終わりやすい。
この試験にドハマリしてしまい、何度もやってしまう事に。
ムキになりやすい性格もあり、意地でもクリアしてやろうと何度も何度も。。。。
120812_2236~01
最終的には、なんとか、、、、達成したが、、、気がつけばポップン2の練習どころではなくなるというダメさ加減orz

この初代のアドベンチャーモードは2のパーティーモードよりも難しいと感じる。
これからPSPでポップンやろうという人は未経験なら2からやった方がいいかもしれない。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。