ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選曲まちがえた??

いつものように基礎力UPから。
今日は『エイプリルフールの唄』『ナタラディーン』を連続No Bad達成。すぐに『fragments』に挑戦したが、青の交互押しの箇所を何故か赤、緑の交互押しで心づもりしてしまい、あえなく撃沈。
それでもBad数3程度に抑えることができたので、まずまず満足。

次に背伸び曲。内、1曲をNo Badにすることが出来た。

5ボタンHYPER

space merry-go-round(レベル15)
120811_2336~01
歯抜け階段をしっかり見てから反応することができた。過去の背伸び曲は今日の対等曲。これで次のステップへ進める事ができそうだ。

昨日のエントリーの最後の最後で書いた自分の自力をあげるのに良さそうな曲、改めてやってみると、、、まずい。全然できてない。

5ボタンHYPER

チカラ(レベル14)
120812_0012~01
見ての通り、Bad数が背伸びどころではない。譜面的には地味。特別素早い操作が必要な訳でもない。
赤青の同時押しが含まれているので練習に良いかと考えていたが、そんな所はすぐになれることができる。
この曲の難しさは軽い連打の中に別のボタンを割り込ませて押すというtennneの苦手な操作が含まれている事。
この軽い連打の部分もタイミングがあってないせいでBadを量産している。
確かに自力をあげる事はできそうだが、ものにするには時間がかかりそうである。

今日は初代ポップンの解禁に時間使ったので、あまり書けそうにないのでこの辺で。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。