ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



No Bad達成に偶然はない。積み重ねた数で必然となる。

このエントリー書いてる今も暑くて地球にやさしい(?)アイスノン常備だが、朝起きると少し体が冷えている。
暑い暑いと思っていても若干気温に変化が表れているかもしれない。
今日から夢の9連休。体調くずして残念な休みにならないようにしっかり体調管理をしなければ。

今日も最初は『エイプリルフールの唄』『ナタラディーン』『fragments』の5H基礎力UPコースから開始。
3曲中1曲はNo Badにできるペースとなってきているが、3曲連続でNo Badとなるとまだ力が足りない。
他の曲への基礎として効果を感じているので、おろそかにせず、3曲連続でNo Bad達成するまではしっかり取り組みたい。

次に自分の腕より1段階上の譜面と感じる『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~』『space merry-go-round』5Hの2曲。『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~』の右青と右緑の高速交互押しを切り抜けたと思い、そのまま最後までミスがなかったのでNo Bad達成?!と思ったらどこでついたかBadが1に。これで気が抜けたのかspace merry-go-round』も大した成果は得られず。もっと練習しろとポップンの神様が言っているのだろう。

この後、No Bad行けるんじゃないかと思った曲と適当に選んで挑戦した結果、2曲ほどNo Badを達成。

5ボタンHYPER

繚乱ヒットチャート(レベル14)
120810_2142~01
速い連打を求められるが、曲とボタンのシンクロ率が高めなのでタイミングは合わせやすい。

ABSOLUTE(レベル14)
120810_2207~01
なかなかの階段譜面。往復階段も盛り込まれ、『ナタラディーン』よりテンポが速い。
今回No Badにした時、途中で押し遅れが発生し、ギリギリGoodにはなったが、そこからうまく立て直すことができた。
この曲の譜面を考えれば、一端崩れるとそこからボロボロになってBadが多くなってもおかしくないので、平常通りの押し方に戻せていけたのが一番の収穫。

その他、自分の自力をあげるのに良さそうな曲を発見したが、それはまた明日にでも。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!

まだまだ真っ白になるほどやりきってないのです。
ゲーマーの勘が言っています。超ポップンはある!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!

次回よりあえて、「名も無き修羅」さんと呼ばせていただきます。

前回コメントさせていただいた通り、10年続ける必要があるのです。
1日欠いたらそこからまた10年となりますので、取り扱いにはご留意ください。

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



