ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



天丼大好きです(?)

基礎力UP、背伸び曲を練習後、成果を試したくなり、レベル12~15でNo Badの可能性がありそうな曲を選らんでチャレンジしてみた。その後、レベル16を一通り挑戦。

なかなか良い結果となった。基礎力UPに選んだ曲は成功だったと思う。他の曲への応用度が高く、見切れなかった箇所が見切るまでもなくなり、その分、もっと難解なパートに力をそそげるようになっている。

そんな訳で、基礎力UPの成果でNo Badにできた曲を公開。

5ボタンHYPER

REALLY WANT TO HURT YOU(レベル12)
120809_2146~01
過去のエントリーで課題をあげていた1曲。
>1.逃げ出してしまえ~ の後に続くボタンの押し方がみきれていない。同一ボタンの2度押しが含まれているが、1回分しか押してない。
>2.終盤、赤と右緑の交互押しがあるが、右手のみの交互押しがつらい。左手のみの交互押しが発生しても同様のつらさがあると思われる。

恐らく1も2も、『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~』を練習していたのが良かったのだと思う。
この曲の刻む連打、高速交互押しを経験していたら、『REALLY WANT TO HURT YOU』の課題は速度的にも1段劣るため、対応可能になったのだろう。

Miracle 4(レベル14)
120809_2320~01
RESULTの通り、この1曲の担当キャラが4人いる。曲の途中でキャラが入れ替わり、その都度曲調もテンポもがらりと変わる。この曲に限らず、BPMが低い曲の方がボタンをジャストタイミングで押せず、以外とミスしやすい。
BPMが一定じゃない曲はもっと高難度になると、Hi-Speedの設定に困りそうな予感。

Raspberry Herat(レベル14)
120809_2232~01

割とイジワルな譜面。階段を意識させつつ、途中で切り返すとか、連打のタイミングを微妙に変えてみたり、ネタがばれたらあまり通用しないだろうが、今のtennneレベルなら忘れた頃にやると、咄嗟の判断力を鍛えられて良い曲じゃないかと思う。

カゲロウ(レベル15)
120809_2202~01
苦手な譜面。片手で行う青→緑→青とか緑→青→緑の動きが苦手。
同じリズム、同じ操作の繰り返しが苦手。
1曲が長く感じる。早く終わってNo Badにさせてくれ!と強く願わずにはおれない曲。
嫌いなわけじゃない。苦手なだけ。

NAMIノリ//www.
120809_2259~01
第一印象は、何て読むんだこの曲名は。
中盤で、右緑→赤→左緑の繰り返しが、波のように寄せては返す感じを表現しているが、何て読むんだこの曲名は。
終盤、左右緑の交互押しから左右青の同時押しへ切り替えるタイミングを逃さなければ、どうにかなるのだが、そんな事よりも何て読むんだこの曲名は。

基礎力UPにはもう少しお世話になりそうだが、そろそろ次の段階の選曲を考えてもいいかもしれない。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



