ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は寝るの日

最初の1曲目でその日の調子がなんとなく把握できるときがある。

今日もいつものように基礎力UPの『エイプリルフールの唄』を最初にやってみたが、どうも指の動きが遅れる。
調子悪いのかと思ったが、それ以上に眠気が少しあることに気付く。

これは・・・・・・今日は・・・・・・・短期決戦だ! ←結局やるヤツ。

基礎力UP曲はやるとして、残りは昨日のエントリーで書いた2曲

後はNo Badにできそうな2曲をその時の気分で決定。

まず、基礎力UP曲について、1回目の『エイプリルフールの唄』は酷い結果だったが、リトライ後、まずまずの成績、その後に続く『ナタラディーン』『fragments』もそれぞれBAD数3以内と良い結果が出た。
3曲連続No Badも射程圏内。

次に、背伸び曲

Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~
昨日のRESULTはマグレの部分が大きかったので、あてにしてなかった。BAD数10程度は覚悟してたが、以外とイケル。右青と右緑の高速交互押しを切り抜けて油断してるとその直後の階段を忘れてBAD数が増えるが、それでも3程度。以外と早くNo Badにできるのか??

space merry-go-round
こちらは満足できなかった。数少ない同時押し部分でBAD数増加。昨日はここは処理できていただけに、無念さだけが残るが、今日は短期決戦。高田延彦ばりに『もう一丁』する余裕はない。

そして、No Badにできそうな2曲を選択。結果は見事に達成。

5レベルHYPER
Let's go out!(レベル13)
120808_2225~01
以前も取り上げた1曲。「地味に早い連打がある」なんて書いてあるな・・・・・そんなものない。
『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~』の高速交互押しを見たから免疫ついたのか?
テンポ早めの階段があるのでそれをうまく処理できたのは基礎力UPの賜物。

mind(レベル15)
120808_2253~01

譜面的にはいつでもNo Badにできそうな予感があった1曲。特にパニックになったり指を酷使するような箇所が見当たらない。同時押しがやや多いが『fragments』で鍛えた今のtennneの敵ではない。

この2曲はNo Badに出来そうだという見立てが間違っていなかったので満足。
自分の力量と譜面のすり合わせができてきているということか。

ここでグロッキー。ということで、今日はこの辺りで
HI3G00120001.jpg

寝る。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。