ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



方針

ここからはFreePlayモードをメインで攻略することになるが、
自分には押し間違いが多く、基礎力が全然足りてないとので、
ここはじっくりと5ボタンノーマルをこなせるようにしていきたいと思う。
全曲をNoBadにすることを目標に取り組んでいこう。方針として

1.HI-SPEEDはBPM(曲のテンポ)と掛けて500~600くらいで調整
2.『シュレーディンガーの猫』は練習曲の中に必ず組み込む
3.途中でBad出しても最後までやり切る

1.は今の自分が反応できるくらいのスピード。将来的にポップ君が詰まって見えにくくなったら調整しないといけなくなるかもしれない。

2.は各ボタンのポップ君の押す数が平均的にばらけているのと、いきなりこの楽曲の練習をはじめると大きな壁になりそうだと思ったので今の内から少しずつ備えておきたいからだ。難点は同時押しの練習ができないことか。これはいい楽曲があれば、それも練習曲に組み込んでいく予定。

3.は上手く言えないが、Badを出して放棄してしまうのは上達の妨げになるような気がする。長い目で見た時に通しで練習していることが基礎力UPになるのではないか。

途中でこれは違うなと思ったら変更を加えたり、追加ルールを増やすことはあるかもしれないが、
とりあえず、上記3点の方針で5ボタンノーマルのNo Badを達成していきたい。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



