ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



ポップン上達の秘訣はワックス塗ってワックスふき取るの繰り返しあるのみ。

昨日から気になっていた曲があり、基礎力UP3曲を終えた後、その曲ばかりやってしまった。
それが下で取り上げる『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~』『space merry-go-round』。
今の腕からほんの少しだけ背伸びした曲で、何度挑戦してもNo Badにはならなかったが、不思議と何回やっても面白い。こういう曲はレベルアップするチャンス。ほんの少しだけ背伸びすればいいだけなので、課題が見えやすい。
レベルアップするのに近道などない。不相応な難解譜面をやっても理解不能だろうし、できる曲だけやっても進歩がない。こういった少しだけ背伸びした曲を見つけて練習あるのみ。

■5ボタンHYPER

Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~(レベル15)
120808_0040~01
No Bad達成ならず。偶然Bad数1のRESULTが撮れたが、普段は10以内くらい。
右青と右緑の高速交互押しが最大の山場。後は高速二度押しがスライドしていく箇所。
個人的には赤と右青の同時押しがあるのもありがたい。今のところなかなかお目にかかれないからこの曲で自然に押せるようになりたい。
一見地味な譜面だが、高速二度押しのスライド等はかなり指が鍛えられそうな予感。

space merry-go-round(レベル15)
120808_0052~01
No Bad達成ならず。
サビの部分から絶え間なく降ってくるポップ君を冷静に処理する集中力が必要?
キツイ連打もなく、同時押しも少ないのが幸いか。
ラスト付近の歯抜け階段が連続でくるところも厳しい。
1回やったらかなり疲れるが楽しいから許す!
歯抜け階段が自然と反応できるようになれば押し間違えミスが減るんじゃないかと考えている。

No Badはなくとも、こういった自分の課題を見つける事ができたのも大きな成果。
基礎力UP3曲と共にじっくり取り組んでモノにする気満々だ。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



