ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



過去を振り返り、自分の上達ぶりが確認できた。

FCブログの先頭エントリーの下に出てた広告がやっと消えた。ジャマだったので消せて良かった。
タダで使わせて頂きながら図々しいが、管理画面から消せるのだから、消してもいいという事なのだろう。

昨日、『fragments』の割合が多かったせいか、同時に練習している他2曲が絶不調。
特に昨日絶好調だった『エイプリルフールの唄』は絶望的に下手になった。
最終的にはNo Badに戻せたものの、『fragments』だけ集中的にやるのはマズイ気がしてきた。

今練習している『エイプリルフールの唄』『ナタラディーン』『fragments』は次のステップを見越した土台づくりのための曲。どれか1つを欠いても駄目だ。

ちょっと気分転換が必要だと思ったので、過去に苦しいとこをを救ってくれた『ポルターガイスト』をこのタイミングでやってみた。

あれ、この曲こんなに簡単だったっけ?と思うほど楽にNo Bad。
間違いなく上達はしてるようだ。また『ポルターガイスト』に助けられたのかもしれない。
120802_0045~01

たまに過去に苦戦した曲をやってみて、自分の上達ぶりを確認するのも悪くない。
昔はこんな譜面にも苦戦してたのかと笑ってしまう。
あまりやりすぎると腕がにぶるかもしれないのでほどほどにした方がいいとは思うが。

自分の上達ぶりを知って安心したところでまたまた『fragments』
120802_0014~01
なんとかNo Bad達成!しかし、前奏の青交互押しの所はまだ不安が残る。
自分の感覚より早く連打しないといけないのか?すこし早めに連打してみるとBadが0だった。

いずれにしても『エイプリルフールの唄』『ナタラディーン』『fragments』の3曲はまだ練習していくつもりだ。
他に良い譜面を発見したら、そちらと交換していきながら、じわじわとステップアップしたい。

★今日のトイコン
120802_0109~01
Cool 0180
Great 0091
Good 0025
Bad 0006
Combo 0245

いや、しぶとい。実にしぶとい。本当はHi-Speed練習の後にやった時はBad数2だったのだが、また写真撮り忘れ、ブログ書くモードになったあとにやった結果がコレ。

トイコンはHi-Speed練習直後にやるのが一番自分にあっている気がする。



ポップンミュージックポータブル2 Hi-Speed練習はこちら

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



