ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



ポップンは1日にしてならず

Hi-Speedの練習、BPMが100以下の曲はMax6.0にしても普段の調整と変わらない事に今さら気付いた。
キョーレツゥ!チッチャイことは気にするな! それ! ワカ・・・古いなヤメヤメ。

昨日に引き続き、基礎力UP強化合宿中である。
『エイプリルフールの唄』『ナタラディーン』『fragments』をNo Badを出したら次の曲へ移行という手順。

『エイプリルフールの唄』は初回でNo Bad。まだまだ硬さは抜けない。
当然といえば当然。昨日の今日で急にぎこちなさが抜けるわけがない。
ポップンは1日にしてならずなのだ。

『ナタラディーン』はまだ苦戦。10回やれば1回くらいはNo Badにできるかもしれないレベル。
これから成功率をあげていきたい1曲。右から始まる階段も欲しいところではあるが。
この曲の成功率が上がった頃に5Nの『CHOCOLATE PHILOSOPHY』をねじ伏せるつもりなんだ。フラグON

そしてメインは『fragments』
120731_2330~01
昨日よりBAD数が減っているが、この残りBADが難敵。前奏の青交互押しのタイミングが合っていないらしく、そこでBADが発生する。成功した事が1度もないのが泣けてくる。
そこさえおさえることができれば、No Badにできそうだ。この曲の同時押しはかなり慣れてきた。

『fragments』を打ち止めにした辺りで手頃な別曲を物色。
『the keel (Nu-Style Gabbe mix)』が目に止まる。そしてNo Bad達成!!
喜びもつかの間、RESULTの写真撮る前にメニューに戻してしまった・・・・orz

いや、今の自分ならもう1回No Badにできるはず。そう思い、再チャレンジ。


5ボタンHYPER

the keel (Nu-Style Gabbe mix)(レベル14)
120801_0003~01
連続No Bad成功!tennneとの相性は悪くないのだろう。
この曲で気をつける点があるとすれば、同一テンポ、同一連打から、ふいに別ボタン押しでテンポが少し早くなる箇所。
警戒していなければ意外とミスしやすいかもしれない。それ以外は特に。これより低レベルで難しい曲はいくらでもある。

今日のトイコンはは『fragments』の練習で、時間使いすぎ、力そそげそうもないので、中止。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



