ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



基礎力アップを図りたいのです。

テンプレートを変更してから、Hi-Speed練習のエントリー更新をしてなかった。
練習自体はしていたのだが、エントリーに使ってるテーブルが真テンプレートのスタイルシートが適用されて、
見難い事になっていたので更新を控えていた。

取り急ぎでこのエントリーで使っているテーブル用のスタイルシートを作成。ちょっと事務的な感じだが
なんとか見れるものになったので、再公開

それでは今日の練習内容。
昨日から5Hの曲は手広くやらず、自分のレベルに見合った曲を選び、集中的にやるようにしている。
どちらが良い悪いではない。その時々で、どちらが良いか自分で判断して行いたい。
今は集中的に練習して、安定したボタン操作ができるようになりたい。

今日選んだ曲は『エイプリルフールの唄』『ナタラディーン』『fragments』の3曲。
3曲とも今の自分のレベルを底上げするには良い譜面だと思った。



5ボタンHYPER

エイプリルフールの唄(レベル11)
120730_2159~01
No Bad達成。
序盤に青赤中心に忙しい箇所がある。今日は3,4回位No Badにできたが、前述した忙しい箇所になると、
指先から手首に余計な力が入り、動きも遅くなるし、腕が疲れてしんどい。
そこさえ突破できれば後はなんとかなるので、序盤の力が入る箇所をもっと柔らかくできるようになりたい。

ナタラディーン(レベル11)
120730_2216~01
No Bad達成。
間奏の階段連発箇所が難所。幸い階段自体のテンポはそれほど速くないので、良い練習になる。
この曲が安定してNo Badとできるようになれば、NORMALの残った曲にもある程度太刀打ちできる気がする。

fragments(レベル11)
120731_0018~01
No Bad達成ならず。
今日のエントリー書き始めて写真撮ってないと思ってやり直した結果、あり得ない程成績が上がった。
何か嘘臭い匂いがする。大体はBAD数10~15をうろついている。
この曲は同時押しの鬼。シングル押しのどさくさにまぎれて同時押しが入ってくるので、そこで落としやすい。
残念なのは青赤の同時押しがないところ。青赤同時押しがまだ少ないので、他の曲でふいに出てくると反応できない。
これは他の曲で補うしかないか。

この3曲はfragmentsがNo Badになるくらいまではセットで練習してもよさそうだ。

この5Hの後、NORMALに移行。以外とNo Badが近づいてきている曲がでてきた。


5ボタンNORMAL

Vtum stellarum(レベル19)
120730_2148~01
昨日が出来すぎかと思っていたがその記録を上回った。
やりはじめた頃よりも手の力が抜けてきているし、かなり手ごたえを感じるようになってきた。

とにかく今は反復練習でレベルアップを計りたい。
地味な練習だが土台をしっかり作らないとこの先の強敵に太刀打ちできないだろう。

★今日のトイコン
2012.07.30
Cool 0213
Great 0069
Good 0017
Bad 0002
Combo 0245

久々にBAD数2とか見たような気がする。レベルアップの底上げできたら今度こそNo Badになるんだ。

ん・・・これは・・・・何の・・・・フラグだ・・・・。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



