ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理は禁物

世間ではオリンピックで話題持ち切りだろうが、このブログでは空気読まずに今日もポップンだ!

今日はついつい初代ポップンのアドベンチャーモードに力をいれた。
隠し曲はMAPに配置されたレコードの場所でポップン対決でノルマを達成すれば解禁という流れだ。

レコードは全部で50曲?内、18枚を習得したところで、新しいMAPが出現。
どこまでも方向音痴泣かせのモードだ。ポップン2のパーティモードもきつかったが、こちらも大変。

でもやろうと思えば先にポッパーズレベルをMAXまで上げてそこからMAP攻略という手段がとれそうな初代の方がある意味楽なのか。その手段は取りたくないが。。。

それはともかく、今日はポップン2に移行するタイミングを完全に間違えて、あまり出来なかった。

一応、1曲No Bad達成。


5ボタンHYPER
■レベル12
Ther Least 100sec
120729_0036~01



しかし、今日の成果は決して誉められたものではない。
なんとか成果を出したいために無理して、長時間やった感がある。
毎回ドラマチックな展開などある訳がない。

毎日少しずつ積み重ねた結果がNo Badという結果に表れるのであって、無理して成果を求めてもリズムを崩しかねない。スポーツのオーバーワークと同じだ。

オリンピック選手も毎日影の努力を惜しまないからこそ晴れの舞台で最高のパフォーマンスを発揮できる。
その努力にはアフターケアも含まれる。

オリンピックという目標を見据え、そこへ向けて道すじをたて、計画的に努力する。
ただがむしゃらにやればいいというものじゃない。

と、オリンピックネタに無理やり乗っかってみたところでしっかり目をいたわろう。
今日はトイコンなし!

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。