ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



テンプレート選び楽しいなぁ。

ブログのテンプレートを変更した。デザインがシンプルでいい。

どこのブロガー様のブログを拝見させて頂いても、まとまってる。上手い。綺麗。

しかし、なんだろう自分のブログのセンスなさ加減は。
書いた記事をプレビューしてないから改行もメチャクチャだorz

こればかりは使わせて頂いてる側の問題。
少しずつ研究して、テンプレートに恥かかせないようにカスタムしていきたい。

そしてテンプレート選びが楽しくて色々みていたら、すっかり遅くなってしまった。

練習する前から眠気が・・・・マズイ、今日は軽く流して終わろう。
という結論に達し、5NのNo Bad未達成曲を1回ずつやって終わる事にした。

結果は散々。いつもに増してまともな事は書けそうにないのでRESULTと感想を一言づつ書いてみよう。

■CHOCOLATE PHILOSOPHY
5N NG  CHOCOLATE PHILOSOPHY
レベル12
5Nで残った中では比較的No Badに近い部類。課題はやはり階段。
HYPERでそれなりに階段の修行はしているはずなのだが、この曲は思考も指もついていかない。
ほかの曲の階段と何が違うのだろうか。。。。

■BRE∀K DOWN !
5N NG  BRE∀K DOWN !
レベル14
無念のToo Bad。前半は大体問題ない。中盤からラストにかけて、とたんに崩れる。
特に終盤の交互押しはタイミングがあってないのでBad数が一気に増えてグルーヴゲージは一気に下がる。
譜面の複雑さよりもタイミングの合わなさが際立つ1曲。

■魔法のたまご
5N NG  魔法のたまご

レベル14
終盤に発生する赤(○ボタン)と右緑(↓ボタン)のコンビネーションがイマイチ分かってない。
トレーニングモードのオートプレイでじっくり観察してみるのもアリか。
そこさえ克服できればNo Badが見えてくる。

■子供の落書き帳
5N NG  子供の落書き帳
レベル18
5Nのラスボスだと思っている。
序盤、1ボタンが1音階に割り当てられていて、ボタン押すタイミングがずれると
音楽がずれて駄目な演奏に聞こえるのが分かりやすい。
前に比べると随分良い演奏になっている。。。。。と思いたい。
後、中盤のラッシュで何が起こっているのかもわからない。流石ラスボス。

■Vtum stellarum
5N NG  Vtum stellarum
レベル19
指の動きがまだまだぎこちない。
『子供の落書き帳』のわからなさほどではないが、気がつけばBadが量産されている。


あと、トイコンが残っているが、ここで、眠気MAX。
起きてから追記。

(追記)
FC2に『追記の編集』なるものがあるとは。これを使ったらどうなるのかと思いつつ使ってみる。

日本ぶろぐ村様に登録してから1週間以上が過ぎ、どんどんランクが下がり、ついに圏外へ。
前のテンプレートを使っていた時、バナーを『display:none』で非表示にしてごまかせないかと思っていたが、インチキは駄目ということなのか、それとも本当に競争率高くてランクが下がりつつけてるのか、試してみた。
今回のテンプレートで一番下の方に追加してみたところこんな結果に!

日本ブログ村さま

誤魔化しは利かないということか?・・・・と思っていたらクリックしてくださっている方が!
本当にありがとうございます!励みになります!

■シュレーディンガーの猫
5N NG シュレーディンガーの猫
レベル14
NORMALの残りの中では最もNo Badに近い。。。。近いはずなのだが、遠い。
『CHOCOLATE PHILOSOPHY』同様、階段でつまずく。
右青(△ボタン)が押せてない。頭でわかっていても指がついていってない。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



