ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



トイコンめ。トイコンのヤツめ。

今日は初代やらず。
最初にHi-Speed練習をやっておき、その後5Hのレベル13を全曲通しで練習。

なんとなく『バイキングマン』がやりたくなり、レベルが13だったというだけの理由だが。
好きな曲を練習するというのも立派な動機づけだろう。No Badにしていなかったから尚更気合が入る。

久々に気合がいい方向に向かったようで、『バイキングマン』をはじめ、3曲No Bad達成。


■レベル13
バイキングマン
天地創造(分子生物学的進化論)
こなもん屋人情歌



その他、既にNo Bad達成曲は概ね、再No Badと出来たので、満足。
しかしこのレベルは難曲『100sec. Kitchen Battle!!』がある。
過去含め、何度か挑戦しているが、クリアすらできてない。

何故この曲がレベル13に?!本当にどういう基準でレベルが設定されてるのか。
別にレベルにこだわらずにスコアが伸ばせていければ良いと思っているのだが、
不意に難度の高い曲が同一レベルに紛れ込んでいると、初心者はさらに上のレベルの曲を選択するのをためらってしまうんじゃないだろうか。実際には上のレベルの方が簡単な曲もあったりするのだが、初心者には優しくない。
家庭用なんだから音ゲー人口の拡大のためにももう少しレベル設定を考えてほしい。

次作では是非。

出るのか次作。

・・・・DLCでも良いので是非。。。

・・・・・・・お願いしますKONAMI様。。。。


思わず、愚痴ってしまった、らしくない。
要するにせっかくすばらしいゲーム作ってるんだからもっと未経験者を取り込めるような工夫をしようぜ!ってことが言いたかったのです。

このブログでも初心者に音ゲーの楽しさを伝えるエントリー書きたくなってきた。
自分も初心者だからこそ同じ視点で何か書けるんじゃなかろうか。。。。考えてみよう。

★今日のトイコン
2012.07.25
Cool 0177
Great 0088
Good 0029
Bad 0007
Combo 0216

・・・なんという退化。最近『シュレーディンガーの猫』やると、自分が上達してるのか下手になってるのかわからなくなる。他の曲は進化してるような気がするが、トイコンだけはあと少しというところでガクッと下がる。
なんらかの成長を見せなきゃいけないと知らず知らずに気負ってるのか。Bad数1だった時の勘を取り戻したい。

ポップンミュージックポータブル2 Hi-Speed練習はこちら

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



