ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



上と下の同時押して。。。

今日はトラップに引っかかる。
初代ポップンのアドベンチャーモードのポッパーレベルを2から3にしようとしたが、
ポッパーレベル2で行動できる範囲が思いのほか広く、レベル3にするのにかなり時間がかかった。

ポイントさえ溜まってれば、いつでも昇級試験を受けることはできるのだが、行けるとこ全て回っておかないと、方向音痴さんには非常に厳しい。日をまたいで行ってないとこ行くなど無理だ。
tennneさんの弱点を見事についた究極のトラップだ。

断言する!ポップンはどんな壁も乗り越えていきたいが、方向音痴は直せない!

そんな訳でポップン2の練習時間がかなり短くなってしまった。
初代ポップンも面白いから問題ないが。

そんな中、No Bad達成した曲は以下の通り。


■レベル11
Have a good dream.
■レベル12
Magical 4



『Have a good dream.』はレベル11としては簡単な部類。
ただ、この曲にかぎらず、左緑と左青または右緑と右青の同時押しをどうすべきか悩みどころ。
普段、左緑は↓ボタン、右緑は×ボタンで対処しているが、ここに青の同時押しが加わると↑と↓の同時押し、
または○と×の同時押しという指が細くて長くないと困難な押し方を要求される。

5ボタンや7ボタンの間は↑や×の変わりり←や○ボタンも緑の代用が効くので良いが、9ボタンになった時青と緑の同時押しを要求されたら対処できるのだろうかという、とてつもなく未来の心配をしてしまう。

話は全く変わり、昨日のエントリーで可哀そうな、記憶に残らないNo Bad達成をした『@n H@ppy Choice』を再度挑戦し、再びNo Badにした。
改めてやってみたが、普通の譜面。悔しさを紛らわせるインパクトは無い。スマン『@n H@ppy Choice』。

『Electronic or Treat!』の5Nは相変わらずBad数4のまま。今日はトラップも手伝い、1回流しでやっただけ。しかし、同じところでBad数変わらず、しかも本人押せてるつもりで押せてないから重症だ。
これはこの曲に関しては少し距離を置いて改めて挑戦した方がいいかもしれない。

5Hはレベル18に初挑戦。DLCの曲はもはや何が起こってるのか理解できない譜面。
同じレベルならパッケージ同梱曲より、DLCの方が難しいのが多い。5レベルくらい差があるんじゃないかと思う。思いたい。

★今日のトイコン
2012.07.24
Cool 0192
Great 0095
Good 0012
Bad 0003
Combo 0245

地味にスコアが低いな。最近『シュレーディンガーの猫』の序盤タイミングが合ってない。それが低スコアにつながっているのだろう。階段も右青が抜けることが多い。変なクセがついてしまったか。どうやって矯正しよう。。

最近Hi-Speedの練習してないな。明日からまた練習に組み込もう。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



