ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



何もかも消えた、失った。

残すところ「★今日のトイコン」を書くところまでいき、
ボタン押し間違えで書いていた内容をすべて消してしまった今日この頃、
Backボタンで戻っても全部消えてしまっていた今日この頃、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さぁ、書きなおすか。。。。orz

昨日からおとぼけモードに入っていたようで、レベル16まで全てやったつもりが、
DLCの曲達はレベル15以降全くの手つかず状態だったので、未消化部分の練習と、
その後にレベル17→レベル11と練習した結果、以下の曲をNo Badとすることができた。


5ボタンHYPER
■レベル11
Invisible Lover
■レベル15
OVER THE LIMIT!
■レベル17
魔法の扉(スペース@マコのテーマ)



レベル17までくると流石に一筋縄ではいかない譜面が多く出てきた中、
『魔法の扉(スペース@マコのテーマ)』を初見でNo Badにしてしまった。
NORMALではてこずらされた曲だったのでHYPERでどれ程の極悪譜面が用意されているかと思いきや、普通の譜面で拍子抜け。

レベル17からレベル11へ戻ってみたが、「酢豚煮トントン」が空耳ではなく本当の歌詞だったことに驚いた『ナタラディーン』が間もなくNo Badにできそうな手ごたえを感じた。
この曲の譜面中に連続的な階段が含まれており、ここが突破できれば大きな自信となりそうだ。

NORMALもやってみたが、No Bad達成までには至らず。
ただ、多くの曲で、Bad数が減る、Hi-Scoreの更新等の進化が見られた。
No Badに出来そうな曲もでてきているので、もうひと踏ん張りといったところ。

初代ポップンミュージックポータブルのアドベンチャーモードもやってみた。
MAPを歩き、コンピュータと対戦しつつ、一定の経験がたまったところで、ポップンの神様MDZの試験を受けて合格すればレベルが上がり、MAPの移動範囲が広がる&隠し曲の解禁・・・・の繰り返し?
今日はレベル0から1にしたところまで。こちらに力を入れると腕がなまりそうなので、ぼちぼち進めていきたい。
初代も全曲解禁し、フリープレイモードがメインになってからが勝負だろう。

★今日のトイコン
2012.07.22
Cool 0196
Great 0089
Good 0011
Bad 0005
Combo 0231

成績は落ちているが、悲観していない。押すべきボタンがハッキリ見えたので、後は指が正しく動けば何とかなりそうである。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



