ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



失敗から目をそむけない

ポップンで続けて同じ曲をやるとき、「もう一丁」と気合をいれてやる。

良い「もう一丁」は次は確実にNo Badにできると、何か自分の中で自信がある時。
この時はNo Badにできる事が多い。できなくても前より良い成績を取る事が多い。

今日No Badにできた曲は以下の通り。


5ボタンHYPER
■レベル13
華爛漫 -Flowers-
空澄みの鵯と
CANDY♥
THE PLACE TO BE

■レベル14
CHIP'N'RIDDIM
HAGOROMO



この中で「もう一丁」したのが『華爛漫 -Flowers-』『空澄みの鵯と』の2曲。
それぞれもう1回やればNo Badにできる自信があり、結果その通りとなった。
これは少ないなりに自分が積み重ねた経験からくる自信なんだろうと思う。

逆に悪い「もう一丁」は昨日の「もう一丁」
自分の出来てない事に目をそむけ、たまたま運よく成功したらボロ儲け。
ごまかしで成功した事にしようなんて甘えた「もう一丁」。

どちらもNo Badにできたとして、後に生きてくるかといえば間違いなく前者だろう。
昨日と同じ失敗は繰り返したくない。時間がかかっても後に生きてくる成功をしたいものだ。

全部ではないが、5Hのレベル14に初挑戦。
最初の2曲は初見でNo Bad達成。レベル14大したことないのかと思っていた矢先、
『透明なマニキュア』でポップンの片鱗を味わった。

雪崩のようなポップ君の数。動画で良く見る感じのポップンだ!
・・・上手い人から見れば「どこが?」という感じなのだろうが。。。。
幸い、雪崩のようなポップ君の時間が短いのでBad数はそれほどでもないが、
こういうのを見せつけられるとやってやろうじゃないかという気になってくる。

★今日のトイコン
2012.07.20
Cool 0226
Great 0060
Good 0012
Bad 0003
Combo 0240


昨日の報いを受けているのか、全く押せてる気がしない。
体感的にはBad数以上に押せてない。
目の前まできていたNo Bad達成が急に遠のいた。
これはしばらく、トイコン押せない病になる気がしてならない。。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



