ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒

7曲解禁。残り5曲。この中で強烈だったのは『ポルターガイスト』。
解禁自体は、残りの2曲でカバーできたので問題なかった。

問題はMAP上でパンデス(この曲のキャラ)がポップンバトルを仕掛けてきたとき。
クリア条件が60,000点以上となっているが、これに加えてグルーヴゲージが
クリアラインを超えていないといけない。
グルーヴゲージはGood以上のタイミングを合わせることで上昇し、Badを出すと減る。

今の自分の技量ならギリギリなんとかなるんじゃないかと思っていた。
パンデスのオジャマを知るまでは。

COMとのポップンバトル中、一定間隔で画面が見辛くなったり等のオジャマが発動される。
パンデスが使ってきたオジャマはHELLと呼ばれるもので、Badを出してしまうと
グルーヴゲージが一気に減ってしまう。『ポルターガイスト』の譜面の難しさと合わせて、
初心者キラーを遺憾なく発揮してくる。

MAPを確認すると、パンデスは避けて通れる構造になっている。バトルを回避することができるようだ。

だが、ここを避けて通るとはすごく負けじゃないかと思った。魂的に!

何度となく叩きのめされた後、たった1度だけ、奇跡は起きた。
HELL発動時のBADをうまく回避し、『ポルターガイスト』のクリアに成功した。
NoBadには程遠い成績。それでも過去の自分を乗り越えた達成感で、気分は晴れ晴れとした。

この後に発生するスーパースターズパーティのポップンバトルで、全てNoBad以上を達成した。
偶然かもしれない。マグレかもしれない。でもあの時パンデスを避け、違う道を選択していたら、
この結果はついてこなかっただろう。1ポッパーとして覚醒し、少しだけ上達を実感した瞬間だった。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。