ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



練習方法は間違ってなさそうだ

より多くの譜面に触れたく、初代ポップンミュージックポータブルを購入。まだ未開封。次の休日にさわってみたい。

2は相変わらずHYPER中心に練習。レベル10付近は階段が多く、本当に良い練習になる。

ただ、階段の往復となると、まだ指が反応しない。NORMALの『CHOCOLATE PHILOSOPHY』は実に厄介。

HYPERはまだレベル13位までしかやっていないので、まだまだ練習の余地は沢山残っている。

今日も数曲No Badを達成。レベル13の『EURO PICCOLA』もその1つだが、譜面としては楽な部類。
がなんとなく前から思っていたが、レベルと難易度のあっていない曲が多々ある。

レベルがどのような基準で決まっているのか気になるこの頃。総ノード数か?



5ボタンHYPER
■レベル7
0/1 Angel
■レベル8
pure
■レベル11
jewely girl*
■レベル13
EURO PICCOLA



NORMALで一番簡単な『0/1 Angel』をようやくNo Badにできた。
HYPERの最後で同一ボタンの連打があるが、微妙にリズムを変えられるとBADになりやすく、なかなかNo Badに出来ずにいた。

この曲に限らず、同一ボタンの連打、交互押しでリズムを変えられると対処に困る。
今後の課題として克服していきたい。後、階段の往復と交互押しと・・・・全部。

それでもBAD数が一気に半分くらいまで減ったりする曲もあるので、なかなか良い加減に上達してると思う。

最近はHYPER -> NORMALの流れでやっている。HYPERで指の動きを良くした後で、NORMALをやると成績が伸びてまんざらでもない気にさせてくれる。

★今日のトイコン
2012.07.18
Cool 0192
Great 0090
Good 0017
Bad 0003
Combo 0241
ノリにノッてる時、さぁ次は『シュレーディンガーの猫』だ!という時にフッと何かが切れた。
こうなるともう成績が期待できない。案の定No Bad未達成。昨日はあと1というところまできてただけにちょっと後退したこの結果はもどかしい。

でも何故かCOMBOは過去最高。悪い中にも良かった点が見つかったのは幸い。
明日はノリMAXの時に挑戦したい。



ポップンミュージックポータブル2 Hi-Speed練習はこちら

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



