ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



暴れ馬退治に成功

7月なのはわかっていたが、今日は急に暑くなった。何もしてなくても汗ダラダラ意識朦朧だ。
半分大げさだが、とにかく暑かった蒸し暑かった。そして今も熱い

それでは今日のポップン No Bad達成曲を。


5ボタンNORMAL
■レベル10
怒れる大きな白い馬

5ボタンHYPER
■レベル9
水中家族のテーマ
■レベル10
Quick Master -Naked Trance Mix-
パラソル
Dance to Blue
カーニバルの主題による人形のためのいびつな狂想曲
White Loers



そうか、熱さの原因は『怒れる大きな白い馬』をついに、やっと、どうにかNo Badにできたからに違いない。
今日はものすごい達成感で思わず拳をグッと握りしめた。これでNORMALのレベル10は全てNo Bad達成。

はじめてこの曲に挑戦した時はこんな事書いてたんだなと思うと、未熟ながらもちょっとずつ前進している事が実感できる。

目に見えない成長を感じる時もあるが、やはりこうしてわかりやすい形で成果がでてくると、ここまでできたんだから次はもっと上を目指してやろうという気にさせてくれる。

NORMAL全体でみればNo Bad未達成は7曲。どれも曲者ぞろいが残っているが、HYPERと絡めながら出来る箇所をすこしずつ増やしていきたい。

★今日のトイコン
2012.07.16
Cool 0220
Great 0070
Good 0009
Bad 0002
Combo 0237
同じくらいのBad数をいったりきたりの日々。ただ、数はかわらなくても質は変わっている。
押せた、押せなかったが分かっている。後は押すタイミングが早すぎる時もある。
ここを越えたら確実にNo Badに出来る自信がでてきた。



ポップンミュージックポータブル2 Hi-Speed練習はこちら

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



