ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



また1歩前進

ふっきれた次の日のポップンは毎度技術が上向いてくる。
HYPERに手を出すと決め、そこそこの曲数をやってみたら楽しくてしょうがない。

HYPERのレベル12までしかやっていない。同じレベルでもNORMALとHYPERでは難度は違う。
だが、Normalで多少なりとも基礎を練習していたので、今のところはきついと感じる曲は数えるほどしかない。

まだ1曲1回しかやっていないが、No Badも数曲達成。



5ボタンHYPER
■レベル10
existence
マハラディーン
EFFECT
Run To You



達成した曲数は少ないが、初見でこの位できれば自分としては十分。


指の動きがさえてきたところで、NORMALに戻り、2つのNo Badを達成



5ボタンNORMAL
■レベル10
男々道
■レベル12
MY



『MY』は数日前にBAD残り1という所まで行った後に低迷し、No Badから遠のいていった。
HYPERの存在とHI-SPEED練習を行ったおかげで復調し、本日ようやくNo Bad。
迷走から抜け出せて本当にうれしかった。

そしてもう1点Normalのラスボス『子供の落書き帳』をはじめてクリアした。
色々な譜面に触れることで、再挑戦したときの景色が違って見えることがある。

1点集中の練習も良いが、嵌った時が怖い。嵌った時はなんとかして元の調子に戻したい一心から続けて練習しがちだが、大抵良い結果にならない。その曲の事は一端忘れて、他の曲へ挑戦する方が、個人的にはあっているようだ。

★今日のトイコン
2012.07.14
Cool 0243
Great 0045
Good 0011
Bad 0002
Combo 0237

かなりいい線まで押せるようになってきた。HI-SPEED練習のせいか、3.0の『シュレーディンガーの猫』の譜面がかなり見えるようになった。あとは指がついてくれば、ゴールとなりそうな予感。




ポップンミュージックポータブル2 Hi-Speed練習はこちら

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



