ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



ポップンも食事もバランスよく行いましょう。

まずはNo Bad達成曲から。



■レベル12
カモミール・バスルーム
■レベル13
Craze for You



レベル13はどういう訳かしばらくの間存在を忘れていて全くやっていなかった。
存在を思い出したからにはやるしかないとばかりに手をだしてみると、
簡単にNo Badになった。

これでレベル13は全てNo Badになった。いや、2曲しかなかった訳だが。

そんな事より、今回は良くなってきた譜面と悪くなった譜面が発生した。
現状維持ならまだマシだが明らかに悪くなっているのが良くない。


良くなってきた曲は『MY』。慣れない内は左右の異なる動きに指が全くついていかなかったが、突然に見切れる場面が増えてきて、勝手に指が反応する感じがした。
この曲もリズムにのれてくると非常に気持ちがいい。
次のNo Bad達成の最有力曲か?

悪くなったのはその他ほとんど。特に『怒れる大きな白い馬』は残念な結果に。
前回まではあと少しでNo Badが見えてくるという感じまでいっていたが、
押し間違えが増えて、遠のいてしまった。
池乃めだか師匠の蟹挟みバリにもがけばもがくほど深みにはまってしまった。

振り返ってみると練習曲のバランスに隔たりがでてきているのではないかと分析してみた。
レベル12を中心に練習するのが今のスタンスだが、No Badにしたものは練習からはずしていた。

トータルでみればバラエティに富んだ譜面がそろっていると感じるレベル12だが、
それが1つ外れ、2つ外れとしていく内に、じわじわとバランスが偏って、
できていたことができなくなってきたのではないかと。

1度No Badに出来たくらいで、その曲をマスターした気になっていたのだろう。
それがじわじわとボディーブローのように効いてきて今回悪いものが表面化してきた。

これは基礎を固めなおす意味も込めて、レベル12のDLC曲はNo Bad達成の如何に関わらず、満遍なく練習し直すことにしよう。

★今日のトイコン
2012.07.08
Cool 0187
Great 0090
Good 0017
Bad 0008
Combo 0237

これもゴールから遠のいた1曲。Badの数以上に押せてない感覚があった。
次回から行う方針修正の効果がいつ頃現れるか。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



