ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



成功した時のイメージを大切にしたい

今日は思った以上にNo Badが達成できて、大満足だった。
反応可能な場面での押し間違えはかなり減ったと思う。



■レベル10
fffff
■レベル11
3・2・1→smile!
mind
ABSOLUTE
■レベル12
少年リップルズ
キセキはじまり☆


これでレベル11は全てNo Bad達成となった。
そしてパッケージの曲は『シュレーディンガーの猫』以外は全てNo Badとなった。

『3・2・1→smile!』は指が覚えるまでが大変だった。
×→△→×→○ の部分は曲中のどこでくるかが分かっていても上手く押せなかった。

ところがある瞬間、上手く押せた事がきっかけで、ミスが徐々に少なくなり、
最後にNo Bad達成までいくことができた。

一度上手くできたイメージが記憶されるのかわからないが、
他の曲へフィードバックされ、少しずつBadが減っていくような気がした。

レベル12は比較的難易度の低い2つをNo Badにできた。

ポップンミュージックポータブル2には好みの曲が多いが、
その中でも『少年リップルズ』は上位に入る好きな曲。

選択キャラをookami-boyに変更しようかと思う。

★今日のトイコン
2012.07.07
Cool 0236
Great 0048
Good 0013
Bad 0004
Combo 0238

いよいよゴールが見えてきたか。地味にComboが1増えてるのがうれしい。
階段さえ克服できればどうにかなりそうだと思えてきた。
『CHOCOLATE PHILOSOPHY』で鍛えよう。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



