ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



まだまだイケル

レベル12の譜面練習2日目にして早くも効果が表れはじめているのか。

見切りと指の動きが連動してきている箇所が増えてきている。
12未満のレベルの曲をやってみると良く分かる。

もちろん、No Badにはまだ届かない部分もあるが、それは少しずつ確実に減ってきている。
今回No Badを達成した曲達はまさに見切りと指の動きが向上した成果だと思う。



■レベル10
大見解
■レベル12
Infinity Blue
■レベル16
なまいきプリンセス



このblogを開設する前の話、ポップン始めたころはBadが50以上はあった『大見解』を
No Badにできるようになる日がくるとは思わなかった。

初めてあの譜面に触れた時、挫折するとするならこの曲だろうなと思っていたくらいだ。

でも実際は違っていた。もっと難解な曲は山ほどあり、それらの譜面に触れていく内、
『大見解』は連打力こそ、やや必要だが譜面自体は素直だと感じるまでになった。

限界と思っているものは限界ではない。100回やって駄目なら101回やってみればいい。
自分を信じる心が力となり、限界を越えて行ける。『大見解』はそれを教えてくれた。

でも『なまいきプリンセス』はマグレすぎるな。。

★今日のトイコン
2012.07.06
Cool 0227
Great 0051
Good 0018
Bad 0005
Combo 0237

階段を強く意識してみた。×→△→○と始まる箇所を×→○と押していたため、
とにかく×→△だけでも押せるようにしようと心がけたのが良い結果となったのか。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



