ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイテンションで事に挑め

ポップンで気持ち良いのは何と言ってもリズムに乗ってボタンが押せている時。

それも今現状の自分より少し高めのレベルの曲が良い。

その曲でリズムに乗れるとハイテンションとなる。
自分の力量より高いレベルでやっているから多少間違えてても気にならない。

今は『なまいきプリンセス』がそんなテンションにさせてくれる。

このテンションを継続して、自分の身の丈に合ったレベルに挑戦してみるとどうなったか。
結果は以下の通り。



■レベル9
V
無限軌道ゲームミックス
■レベル10
microwave popcorn
虹色
■レベル12
murmur twins(guitar pop ver.)
万物快楽理論
■レベル13
Foundation of You(DJ Command mx)



これでレベル9を全てNo Bad達成。『虹色』はもう少し時間がかかるかと思ったが
なにしろハイテンション効果が良かったのか『なまいきプリンセス』のテンポより
緩やかでNo Bad達成。

たまたまかもしれないが、良いイメージのまま挑戦した方が良い結果につながるのかもしれない。

逆にNo Badを達成していてもリズムに乗りきれていない曲もある。
それらの曲も乗れるようになりたい。

そろそろNo Bad未達成曲は曲者が残り始めている。
ここで1ランク上を目指すためにレベル12の
ダウンロードコンテンツ曲達が重要になってくる予感があるので、
ここを重点的に練習していきたい。

そしてしばらくNo Badと縁のない日々になりそうな予感。

★今日のトイコン
2012.07.04

出来すぎだ。先に言ったリズムに乗り切れない曲の1つ『シュレーディンガーの猫』。
Bad 6しかないという実感がまるでない。出来すぎだ。
もう1回言うが、出来すぎだ。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。