ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



集中力を欠いた原因をひとつ

少しギアを上げた状態から最適レベルに挑んでみようと思い立ち、
レベル12→9→10→11の順でやってみることにした。

ひとまず、No Badを達成した曲の結果から書いてみる。



■レベル10
Raspberry Heart
OVER THE LIMIT!

■レベル11
chilblain
AKUMAJO DRACUL MEDLEY
大見解の新見解

■レベル12
DOES NOT COMPUTE



レベル9を一通りやったところで、1つも達成できなかったところで、
集中していないと気付く。

思い返してみると原因の1つに譜面以外のものに視点を置いているなと思った。

画面中央の最下段にその曲中のCoolからBadの数がカウントされているが、
その数に視点をよく置いているため咄嗟のポップ君に反応できない時がある。

これは良くないと思い、意識的に譜面全体が視界に収まる位置から
そらさないようにしてみた結果、レベル10、11で割と満足な結果を得ることができた。

ここが無意識となれば、さらに集中できるのではないかと思った。

その後、この視点でレベル9に再挑戦し、No Badを1つ増やすことができた。


■レベル9
μ9



これでレベル9は残り2曲。
この2曲についてもHi Scoreを出すことができたので、1歩前進したのではないだろうか。

★今日のトイコン
2012.07.03
Cool 0213
Great 0065
Good 0015
Bad 0008
Combo 0237

上記意識で挑んでも、訳のわからないものには通用しないこともよくわかった。
技術も大事、集中力も大事。ポップン一筋縄にはいかない。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



