ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



現在の進行状況

現在、パーティーモードで隠し楽曲解禁中。
他サイトで確認したところ、残り18曲で全曲解禁が達成できるようだ。
そこが自分にとっての本当のスタートラインだと決めている。

楽曲解禁の流れは

1.すごろく風MAPを探索。探索中COMから情報を聞いたり、ポップン対決をする。
   ↓
2.パーティー開催に必要なアイテムを探す。
   ↓
3.パーティーでCOM3人とポップン対決。3曲対戦して得点が上位2位以内なら楽曲解禁。
   ↓
4.MAPの移動範囲が広がる。1に戻る。


の繰り返しとなる。MAP探索では扉を開くために鍵をさがしたり、一方通行の道で遠回りさせられたり、
一方通行の道で遠回りさせられたり、ワープで別の場所に飛ばされたり、一方通行の道で遠回りさせられたりする。
全体MAPで自分の位置を確認できるが、行ける場所は全部しらみつぶしに行かないと気がすまないという
タイプの場合、パーティー開催までにてこずるのではないかと思う。イヤてこずらされている。
そこら辺のRPGより複雑なMAPなんじゃないかと思ってしまう。

こうなったらしらみつぶしはやめて、効率重視で楽曲全部集めてしまおうかと考えている。
その後でじっくり探索してやろうではないか。しらみつぶしで。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



