ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



絶望と希望が一度に味わえる。それがポップンクオリティ。

このblogで毎日のように書いている『シュレーディンガーの猫』。
5ボタンノーマルのレベルは14。

今回はこれと同等以上のレベルに挑戦。これでダウンロードコンテンツも含め、
一通り体験したことになる。

しかし、もはや異次元。グルーヴゲージを1つも残せない曲もいくつかあった。
あのトイコンが坊やに見えた。

絶望した。今の自分には到底手に負えない。そんな時でも希望の光は見えた。

この後、レベル8,9のNo Bad未達成曲に挑戦した。
かつては同じように手に負えなかった譜面達が、目で追い、
指が反応するようになりつつある。自分でも驚くほど滑らかに反応した。

もちろん、全ての曲をNo Badに出来たとかそんな事はないが、
手に負えないと思った曲はなかった。
絶望と希望が一度に味わえる。それがポップンクオリティ。

今絶望している曲達もいつかは希望の光となれるように練習していきたい。

今日のNo Bad達成曲は以下の通り


■レベル8
透明なマニキュア
MIRACLE FLYER!!
NAMIノリ//www.
Dar[k]wish
CANDY♥
■レベル9
SUN/光線
Let's out!


何と読むのか分からない曲がいくつかある。

ひょっとしてポップン界ではジャンルで呼ぶ方が普通なんだろうか。

ポップン始めた頃はジャンルは被る曲もあるのだと思って曲名で書いていたのだが、
1曲ずつジャンルが違うことに気付く。曲選択のデフォルト表示もジャンルだ。

★今日のトイコン
2012.06.29
Cool 0215
Great 0061
Good 0016
Bad 0009
Combo 0237

初めてのBad 1桁。沢山の曲を体験した結果が出てきているのか。
いずれにせよ、全ての曲が僕を上達させてくれているのは間違いない。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



