ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



少しずつ上手くなっていくのがイイ。

レベル12はちょっと凄い。左右の手で違うリズムを刻まないといけなかったり、譜面を見切る能力が求められ始めた。
これまでのレベルにもそういう楽曲はちらほらあったが、レベル12はほとんどがそんな感じの譜面となっていた。
しかし、今回はすこし上達したかと感じることができた。反応できるポップ君に対して押し間違いが少なくなってきた。見切れずに違うボタンを押すことと見切れているのに押し間違うのでは意味がまるで違ってくる。
それはレベル8の楽曲『Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~』をやった時の事、
今ならNo Badいけるかもと思ったら、見事にNo Bad達成。その後、何故かリトライを選んでしまった。
自分の思い違いでなければここでもNo Badいけるはず、と思いそのままリトライしてみたところ、
Perfectを達成してしまった。これは間違いなく自分が少し成長したのだと思った。
ポップンミュージックは、この壁と成長のバランスがものすごく絶妙だと思う。今感じている壁もいつか乗り越えてやるつもりだ。
そして今日のNo Bad達成曲


■レベル8
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~

■レベル12
たまゆら
面影橋


レベル12の2曲は同レベルの中では比較的惑わされる譜面がなかったのでなんとか達成。
『面影橋』は初見で達成できたのは出来すぎか。

★今日のトイコン
2012.06.27
Cool 0208
Great 0066
Good 0011
Bad 0017
Combo 0237
自分の最高記録には届かないが、なんとなく階段っぽい押し方になり始めてる気がする。
序盤さえなんとかなればNo Badも見えてくるのだが、その序盤が手ごわい。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



