ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



復帰。

ポップン再開でブログ更新も再開したいと思う。

しばらく休んでいたので、最初の数日は調子が狂っていたが、そこを通り越す事で、以前より、出来る事が増えた気がする。
あと少しでフルコンを達成しそうだという曲も少し増えてきた。

ただ、今はそんな曲でも、続けて挑戦する事は封印している。そういった曲では失敗した箇所に意識が高くなるためフルコン達成し易くなるかもしれないが、そこをグッと我慢して、忘れた頃に再挑戦してなるべくその場その場の自力で勝負できるようにしたい。そうする事で対応力が高まるのではないかと思っている。

そんなやり方をしているからフルコン達成曲自体は少ないが、じりじりと対応力は上がっている。5ボタンの時よりは適応速度は遅いが、確実に出来る事が増えていることが分かるのはやはり面白い。

速度はゆるりでもまだまだ7ボタン序盤なので、フルコン達成曲も増えているから公開。

タンバリンビーツ(レベル11)
130225_0150~01
右黄色と右青の同時押しで苦しんだ曲。押しにくいと同時に忘れた頃にやるとミスしがち。7ボタンになってもさなえちゃんの足の屈折具合が気になってしょうがない。

Run To You(レベル14)
130228_0031~01
縦連多め。曲に合わせやすいし、速度もゆるいので、それ程苦労する曲ではない。黄色の動きを良くするのにはお手頃。

天地創造(分子生物学的進化論)(レベル12)
130225_0157~01
フルコン達成したが、切り返し部分で安定しない。切り返し以外では難しくないが、今後発生するであろう往復階段等で、この程度の切り返しで苦労していてはいけない。要練習あるのみ。

White Lovers(レベル11)
130313_0006~01
個人的には前奏後に押しにくい感じの展開がある。そこを越えればなんとかなる。密度はスカスカなので、体力は全然平気だが、なぜか押しにくい。

Rapunzel(レベル11)
130314_0014~01
PMP2での使用キャラであるオフィーリアの担当曲。簡単な譜面なのでもっと早くフルコン達成したかった。簡単ではあるが、同時押しに見えて微妙にずれた箇所もあるのでパーフェクトをとるのは苦労しそうな気もする。

space merry-go-round(レベル9)
130316_1341~01
ダウンロード曲では7ボタンで最も低いレベルの曲。しかしそこは曲者揃いのダウンロード曲。終盤で連続の同時押しが出てきて、7ボタン始めたてではフルコン達成させてもらえなかった。

マハラディーン(レベル11)
130316_2159~01
饅頭、饅頭と聴こえる曲。このキャラと饅頭の接点が見いだせないが多分饅頭と言ってる。腰の動きはサザエさんのOPでフルーツを割って踊っているタマを思い出す。全く曲の感想を書いてないが、饅頭しか入ってこない。超ゆるい階段が出てくる。階段というのもおこがましいほど超ゆるいが、とにかく饅頭。




今週の強化曲

NA NA NA ロケンロー・キング(レベル11)
130316_1459~01
BAD1まできた。こうなると続けて挑戦したくなるが、ぐっと我慢。引き続き強化する。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



