ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1度出来たら精度を上げる!

ポップン、7ボタンに移行してから少しずつではあるが、人差し指も反応してくれるようになってきた。

少し密度が上がると途端についていけなくなるが、そこはまだあまり気にしないようにして、今は押せるべき箇所で押し間違えを減らしていくことに重点を置きたい。

その為にフルコン達成した曲は毎回練習に取り入れている。1度出来たという事は次も出来る見込みがあるという事。その精度を高めていかなければ、先がきつくなるのは間違いない。

現在、レベル16までは全てやり、17も数曲やってみたが、このあたりがきつく感じる程度の腕前。
レベルに関係なく押せてないのが、同時押し。特にRと△とかLと↑が厳しい。5ボタンよりもパターンが増えるのだが、混乱すると、5ボタンでできていた同時押し箇所も押し間違えるという退化を感じるが、フルコン達成曲を増やしていくことで同時押しにも気を配れるようになってくるのではないかと思う。

後は、頭の中が混乱してくると、その後に引きずりやすいので、止め時を見極めてずるずるとやらないようにしたい。

それでは今週もわずかばかりではあるが、新たにフルコン達成した曲を公開。

Have a good dream.(レベル13)
130205_0003~01
7ボタン初心者用のオススメ曲その2。ゆったりした曲で、密度はスッカスカだが、Lボタンを絡めた押しにくい箇所があり、そこを克服していくのが良いと思われる。この曲がフルコン出来た事で、他の曲への対応力が少し上がったように思う。この曲を安定フルコンすることが今の課題。

Quick Master -Naked Trance Mix-(レベル13)
130206_2316~01
素直な譜面。のハズなのに、フルコン達成回数はまだまだ少ない。しょーもない所で押し間違え。この辺りの曲は無意識に指が反応するようになりたい。

面影橋(レベル15)
7ボタンのダウンロード曲で初フルコン達成した曲でこのエントリーを書く少し前に達成した。正直、フルコン達成したのはマグレに近い気もするが、達成した以上は、練習曲としてガンガンこなしていきたい。サビの部分の指の動かし方は初心者にはかなり良い練習になる。

THE PLACE TO BE(レベル16)
130209_2147~01
レベル16としてはフルコンが狙いやすい。上に書いた面影橋よりは押しやすい。LボタンRボタンの出現頻度も低いが、逆にフッと出てきた時に意識がいっていないと押しそびれるかも?




先週フルコン達成した曲と今回達成した曲は積極的に練習曲に組み込みつつ、フルコンが狙えそうな曲を発見したら、その曲も練習多めでやってみたい。ドラキュラ辺りを狙ってみたい。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。