ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



お母さん指をきたえる曲

先週のエントリーで5ボタンをメインにしつつ7ボタンを練習するという事を書いたが、いきなり7ボタンばかりやるようになってしまった。全然できないのが面白い。

そして7ボタンの低レベル帯の種類の多さからPMP2をやっている。PMP2の7Nの中で5ボタンから移行するのにオススメの曲があった。

EURO PICCOLA(レベル9)
130126_2115~01

5ボタンからの移行で真っ先に挑戦してもらいたい曲。この曲のオススメポイントは左右の黄色(LボタンRボタン)が他の曲より無理なく取り込める。5ボタンのつもりでやってみてもいいと思う。

緑のラインまでがしっかり視野に入り、黄色がぼんやり見えるくらいでいいかもしれない。
いきなりフルコンができるとかそういう事はないかもしれない。出来る人は出来るだろうが、tennneはそれなりに繰り返し練習して、やっとこ形になった。

とにかく、人差し指が動くようにならないことには話にならない。押し間違えとかはまだまだ気にするレベルになっていない。

この曲を練習して、お母さん指の反応をよくしたい。

後は、5ボタンの時に失敗したと思った点で、フルコン達成した曲が段々と疎遠になっていった点を改めたい。
特に今は7ボタンを始めたばかりなので、基本をきっちり押さえておかないとすぐに頭打ちになりそうだ。

今は大体レベル12あたりまでを練習している。クリアすらできていない曲もあるし、フルコン達成した曲もわずかにあるが、この辺りのレベル帯を楽に押せるようになっていきたい。

でも、『メロパンク』はちょっと勘弁。。。あれは5ボタンの部分だけでもかなり厳しい。レベル10とか絶対ありえない。いつかはねじ伏せるにしても、今やっても毒にしかならなさそうだ。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



