ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



ポップンは初心者がやっても本当に大丈夫?

どうも。2013年初ポップンステップアップです。

遅い更新ペースがさらに遅くなっているのは今、伸び盛りで、練習時間を長めにしている。

どのくらい伸びているかというと、

■天庭 5H(レベル27)
130108_2343~01

全然大した事ないと思うだろうが、tennneにとっては大きな進歩。
天庭をはじめてブログに掲載した時がこのくらい。3か月かけてようやくここまでたどり着いた。1度クリア後は連続してクリアできる程度には上達しているようだ。

と、いう訳で、今回のタイトル『ポップンは初心者がやっても本当に大丈夫?』。
この検索キーワードでこのブログにお越しいただいたので、タイトルに使わせて頂いた。


結論は、大丈夫!


と、言いたいが、まずはやってみて欲しい。
やってみて面白くないと感じるなら、やるべきではない。ここでは上手い下手は関係ない。

でも、面白いと感じたり、上手くなりたいという感情がででくるなら大丈夫!初心者だからと臆することはない。
そもそも「上級者なので今日からポップンします。」なんて人はいない。
上達の速度は人それぞれ違うだろうが、楽しんで繰り返していく内に、少しずつ上手くなっていく。間違いなく。

正直言って、tennneはゲーム大好きだが、センスはまるで無い。欠片も無い。
上で挙げた天庭5Hも他の人ならもっと早くクリアできているだろう。

それでもポップン好きで上手くなりたいという気持ちがあるので、ずっと続けてこれている。
『ポップンは初心者がやっても本当に大丈夫?』このキーワードで訪問された方はポップンに興味はあるけど、難しそうとかイメージ先行で、不安な部分があるのだと思う。

まずは、経験してみる方がいい。イメージで決めつけるよりも1回経験する事の方が価値がある。
そこで経験して感じた事ことが正解であり、『ポップンは初心者がやっても本当に大丈夫?』の答えがでてくるのではないだろうか。


最後に拍手コメントを頂きましたので、この場を借りて返信します。(CONTINUEをクリック)

拍手コメントありがとうございます!(管理者のみ閲覧可能となっておりますので名前は伏せさせていただきま
す)

明けましておめでとうございます。(と、言うにはもう遅い時期ですね、、、返事遅くなりすいません)

もちろん覚えていますよ!前回コメントしていただいた時は気分が落ち込み気味だった時に励まして頂いたので元気になりました。

今年も下手なりに練習していきますので、気が向いたら見に来てください。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



