ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



やり込みは裏切らない

1週間前は2週間前の練習できなかった分を取り戻すのに苦労していた。

それがこの2日間で好調時の底上げがなされた感がある。

今まで、フルコンに近い曲をよくやるようにしていたが、数日間フルコンには遠い曲も取り入れながら練習したらかなり良くなってきている。

あまりにも実力とかけ離れた曲はやらなくても良いと思うが、BAD20~30程度や、グルーヴゲージがギリギリボーダーラインを越える辺りの曲なら積極的にやるべきだと感じた。

もちろん、今が好調時の上限で、ここからまた不調になる事もあるとは思うが、不調時の底辺が前回底辺よりも底上げされ、そこから好調になった時、今より上回っていくという周期が繰り返されれば、また楽しみが増えていく。

このポップンステップアップの書きこみでもずっとその周期を繰り返してきている。
まだまだ先は長いが、あきらめずに練習していきたい。

それでは今週のフルコン達成曲。

5ボタンHYPER

(fly higher than)the stars(レベル15)
121229_2114~01
終盤の乱打に苦労した曲。乱打としては難度は低い曲だと思うが、それでもフルコン達成までは長かった。
これで初代PMPのレベル15までは全てフルコン達成。

monde des song(レベル16)
121223_0109~01
これも乱打系?5Nの最弱候補からあり得ない程の難易度となった。フルコン達成したが若干嘘臭い部分が残っていたような。。。今やってもフルコンできる自信はない。点数低っ。

White Eve(レベル20)
121229_2212~01
これを書く少し前、滑り込みでフルコン達成。直近では一番フルコンに近いと思っていたのでPMP起動時は毎回のようにこの曲をやっていた。失敗の大半はプチ乱打。とはいえ、押しにくい箇所の少ない素直な譜面。

あつまれ!ビーくんソング(レベル12)
121226_0025~01
途中の片手トリルとラストのソフランができるかどうかが全ての曲。ラストのバイバイは5Nの時から苦手だった。

Ska Ska No.3(レベル18)
121224_0208~01
出だしからいきなり苦手な入り方をしてくれるが、全体的にはリズムに乗りやすく押しやすい。この曲、EXがないのが残念だ。まぁ仮にあったとしてもいつ出来るんだという話だが。。

タンバリンビーツ(レベル18)
121226_0034~01
終盤のタンバリンの音が入る箇所の縦連の速度が分かりにくく、最後の1つを取りこぼすことが多い。リエちゃん(この曲の担当キャラ)の足の屈折具合が気になってしょうがない。


今週は結構フルコン達成できたので満足。
なんだかんだで結局7ボタンにはまだ手を出していない。年を越したら手をつけるかも?

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



