ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



PMP 5H 手元動画(愛をとりもどせ!!)

撫子ロック5Hで自分の力不足を痛感したはずなのに、性懲りも無く5Hに手を出した。

折角『アニメコース』で訪問してくださった方がいるので、やってみようという気になった。

PMPにはアドベンチャーモードというものがあり、その中でレコードを集めていくとフリープレイモードで選択できる曲が増えていくシステムになっている。

スゴロクのマスのようなマップをミミorニャミを操作してレコードを集めていくのだが、道中のマスにはポップンバトルでノルマを達成しなければ先に進めない場合がよく発生する。

その中にアニメコースとよばれるポップンバトルのマスがあり、
・愛を取り戻せ!!
・創聖のアクエリオン
・ウィーアー!
・残酷な天使のテーゼ
の4曲を連続でクリアしていかなければならない。基本的にアドベンチャーモードは5Nのポップンバトルで進行していくのだが、このアニメコースは全て5Hとなっていて、幾人もの初心者ポッパーの壁となっているトカいないトカ。

ということで4週かけてアニメコースの手元動画をアップしていきたい。

トップバッターは『愛を取り戻せ!!』。以前5Nをアップしたので新鮮味はないかもしれないが、5Nとの比較もいいかもしれない。



ジャンル:愛をとりもどせ!!
曲名:愛をとりもどせ!!
レベル:14
BPM:158(tennne HI-SPEED設定:4.0)
総ノート数:318



撫子ロックほどの派手さはないが、地味に押しにくい。特に「微笑み忘れた顔など・・・」の部分は押しにくい。
ホワタァ我慢しきれなかった。。。

ちなみに以前アップした5Nがこちら。


次週はアニメコースで一番苦手なアクエリオン。ハッキリ言ってフルコンできる自信はナイ!!



それでは拍手コメントを頂きましたのでこの場を借りて返信します。

めぐちょこさん 拍手コメントありがとうございます!

すいません、すっかり返事が遅くなりました。
勢いにのってる時は寒くても平気なんですけど、指を動かすのが辛い時はロード中に指を暖めています。
ロード時間が難点とよく言われるPMPだけどこの時はありがたいかも??

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



