ポップンステップアップ

pop'n music で自分がどこまで出来るのか試してみるBLOGはじめました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



指が

本格的に寒くなってまいりました。

コタツのみでがんばっているが、もたもたやっているとすぐに指がうごかなくなり、まともにポップンできなくなる。

集中している時はむしろ指があったかくなってくる。ポッパーとして初冬の不思議体験をしている。

そんな過酷(?)な環境の中でも順調に成長しているなと思っている。一気に伸びる事はないが、じわりじわりと良くなっている感触はある。

7ボタン始めて慣れてきたら5ボタンがぐっと伸びるんじゃないかという期待もあるが、最後の砦『子供の落書き帳』5Nがなかなかしぶとい。この所は成績伸びず、BAD数6~10辺りをいったりきたりという感じ。

逆に停滞期を乗り越え、成績が伸び始めたのが『ブルーバード』5H。この曲は毎日の練習曲に組み込んでいる。
TV ANIMEコース5Hの中では最難関でサビ前の左手がやたら押しにくい譜面となっているが、この部分を8割程度ノーミスで抜けれるようになった。
BADが3~6程度になっていて、ミスする場所も大体同じなので、さらに練習して精度を上げていきたい。

それでは先週分と今週分でフルコン達成した曲を公開。



5ボタンHYPER

ZETA~素数の世界と超越者~(レベル21)
121119_0015~01
ラスト付近のリズムが合わせにくいが、基本的には簡単な譜面。ソフランもあるが、『スーパーモグー』なんかよりは楽なソフラン。

Colors(レベル16)
121123_0104~01
片手トリル命。その分ドンピシャでハマると高得点が狙いやすい。ずれると修正が難しい。この曲は安定してフルコンできるようになりたい。

Cry Out(レベル14)
121123_0112~01
フルコン達成してる割に点低っ。これ書きながら今一度やってみたが大差無しorz トリルでGood量産してるっぽい。基本的にはリズムに乗りやすい曲だと思ってるのだがどうしたものか。。。

power plant(レベル20)
121127_0030~01
始めてやった時はもっと楽にフルコン達成できると思っていたが、以外と苦戦した。トリルの途中に同時押しが含まれている部分が結構いやらしく感じた。曲が終わったと思って気を抜いていると最後に4ノーツ残っているので油断しない事!




2週分の割に達成数少ない?でも最初に書いた通り、上達している感覚はあるので、焦りはない。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

tennne

Author:tennne
DIVAで音ゲーに開眼して、ポップンに魅了された者です。下手なりに上達していく様を書いていければと思っています。スローペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

このブログの成分らしきもの
★Ranking 参加中です★
ブログランキングならblogram
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★なんとなく参加してるトコ★



